カテゴリ:我が家のペットたち( 54 )

あれから1年~~!!

    あれから1年~~チャンピーが虹の橋を渡って天国に旅立った日がやって来ました。
    早いような、遅いような~~でも、まだ身近にチャンピーが居るようなこの1年で
    した。
    1年前の今日、洗面所に居た私を「ワンワン」と呼んで、私の腕の中で静かに
    旅立ったのはつい昨日のように感じます。
    主人は未だに夕方になると、早く家に帰らなければとふと思う時があるそうです。
    私も未だに、玉葱など刻んでいると、落としちゃいけない、あの子達が食べたら
    大変と全神経を集中させることがしばしばあります。
    そして、あぁ、もう居ないんだなぁと再確認した時の虚しい気持ち・・・。
    家の中は、今でもあの当時のまま、ぬいぐるみやブラシの入ったバッグやら、玄関
    には、お散歩バッグもそのままです。
    まだまだ、片付ける気になりません。
    ただひとつだけ、3・11のあの恐怖を味わわなかっただけでも良かったかなぁと胸
    を撫で下ろしています。
    ニューヨークの9・11も、寸でのところで免れて日本へ、チャンピー強運だねぇと
    抱きしめてあげたくなりました。
    抱っこした時の、あの温もりが今でも、もう一度、もう一度と神様にお願いしたい程
    だけど、沢山の思い出の中で諦める外は・・・・・。
    今朝はどうしているのかなぁ~~大勢のお仲間と天国の花園を駆け巡っているの
    かなぁ~~ヒデちゃんも一緒かしら~~。
    今日は沢山チャンピーの好物をお供えしましょう。
    大好きなスイカやりんごをシャリシャリシャリと食べていた音が聞こえてきそうで
    す。



d0082763_623522.jpg




===もしかして~~チャンピー??===

   
    あっ、お客様!!仏前に飾ったカサブランカに珍客登場です。
    もしかしてチャンピーかなと主人が言います。
    そうかもしれない、だって全然逃げようとしないもの、パチパチ写真撮っても
    悠然としてます。
    ほんのひと時、バッタに変身して会いにきてくれたのかも~~053.gif053.gif053.gif


d0082763_7501925.jpg

[PR]
by yokowatt | 2011-07-20 06:07 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(4)

私も同じです~~!!


   ある方のブログを訪ねたら、最近、天国に旅立たれた愛犬のCちゃんの鼻水の跡を
   見つけて、どうしてもお掃除出来ないと綴られてました。
   あぁ~~私と同じだと、心の底から共鳴しました。
   私も、未だにチャンピーがお漏らしした羽毛布団のカバーを洗濯することが出来ず
   にいます。
   大きく染みの付いたカバーを見る度に、チャンピーの温もりを感じます。
   チャンピーの息吹が聞こえてきそうです。
   皆思いは同じなんだなぁとOさんのブログを見て感動しました。
   まだ片付けきれないお散歩バッグやブラシやぬいぐるみ等々~~まだまだ時間が
   必要だろうなぁと思わずにはいられません。


d0082763_15501856.jpg



   このお人形、指で押すと鳴き声をあげます。
   それに合わせて、チャンピーも「ワンワン~~ウォ~~ン、ウォ~~ン」と
   声を張り上げました。
   まるで歌っているように~~~~。
     ~~~~思い出は尽きません~~~~。
[PR]
by yokowatt | 2011-06-24 15:56 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(6)

チャンピーと故郷へ!!

  こんな時期にと、ひんしゅくを買いそうで、とても気が引けたけど、8日間
  ニューヨークへ行って来ました。
  前々から予定を立てていたらこの大地震、行こうか行くまいか散々迷って、出発の前日も
  まだ決心が付かず迷うばかり~~何処に居ても同じよ、行ってくればと友人たちに背中
  押されて踏ん切りがつきました。
  毎日の余震に怯えて、私の神経もパニック状態~~今度の地震でとても弱い自分を再発見
  してしまったようで、それもショックでした。
  一人になるのが怖くて、主人にべったり、まるで幼児のような自分に唖然としました。
  そんなこんなで、頭が混乱する程考えた末に、やっぱり行こうと決断しました。
  娘の顔も見たいし、もう一つやりたい事もありました。
  それは、チャンピーを生まれ故郷であるニューヨークに連れて帰りたかったのです。
  何時の日か~~そんな思いがず~~っとありました。
  ワシントンスクエァにほんの少し、チャンピーの髪の毛を撒かせてもらいました。
  チャンピー故郷へ帰ったわよう~~と声掛けて、でも、これって私だけの自己満足に
  過ぎないかもしれないけれど、ふっと気が軽くなりました。
  ワシントンスクエァは日向ぼっこする人、犬を散歩する人、読書する人、思い思いに
  楽しんでいる人達で、とてもいい時間が流れていました。



d0082763_11433754.jpg




d0082763_11435398.jpg




d0082763_1144836.jpg

[PR]
by yokowatt | 2011-04-01 21:10 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(6)

 
  まさか~~まさか~~信じられない早さで、ヒデちゃんが逝ってしまいました。
  二日の朝、眠るように旅立ってしまいました。
  最近、凄い食欲で、缶詰をあげると飛びついて貪るように食べていたし、何処か
  痛がっている様子も無かったので、こんなに早く逝ってしまうなんて夢にも思い
  ませんでした。
  2月末まではそんな調子でした。
  それが、1日の朝から急に食欲が落ちて寝てばかり、お水も飲もうとしません。
  そんなヒデちゃんを心配して、夫は鯵を買ってきて焼いて食べさせました。
  ほぐした鯵に飛びついて食べたけど、何時も程は食べずにすぐまた寝てしまいました。
  どうも様子が変だなぁと思いながらも、気持ち良さそうに寝ている姿はまだまだ
  大丈夫だろうと思わせるものがありました。
  そして2日の朝7時頃、眠ったまます~~っと逝ってしまいました。
  添い寝をしていた夫がもう心臓が動いてないよと信じられない顔で云います。
  あまりの早さにどうしていいか分からなかったけれど、痛みも無く、安らかな
  最後はヒデちゃんにとっては最高だったんだろうなと、自分たちを納得させる外
  ありませんでした。
  病気らしい病気もせず、私達を煩わせる事も無く、ひっそりと逝ってしまった
  ヒデちゃん、如何にもヒデちゃんらしいお別れでした。
  とうとう、二人だけになってしまったねぇと夫と語りあいました。
  ただいまぁ~~と帰っても、もう誰も迎えに来てくれません。
  それでも、私達は帰る度に~ただいまぁ~と声を出しています。
  まだ、カシャカシャと足音が聞こえてくるような~~。



d0082763_1449157.jpg




  ヒデちゃん、もうチャンピーには会えたかな~~今頃二人は再会を喜んで
  走り回っているかな~~チャンピー、ヒデちゃんをよろしくね。
  二人で遊んだこんな時もあったねぇ。
  これからも、仲良く二人で遊んでね。



d0082763_14331311.jpg




  沢山、沢山素晴らしい思い出をくれたヒデちゃん、チャンピー
  有難う!! 有難う!!



  
[PR]
by yokowatt | 2011-03-03 14:43 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(18)

このところ、寒さも厳しくなって、ヒデちゃんの防寒対策に頭痛めてましたが、
どうやらお洋服が気に入ったよう~~。
チャンピーちゃんのお洋服を着せてみたら、ちょっとぶかぶかなので、止めようね
と脱がせたら、なんでーって顔するので、背中に乗せたら気に入って、落ちると
乗せて~~って顔するので、(そんな風に見えるのです。)~~又、背中に乗せると
嬉しそう~~。
それで、今日、お洋服を買ってあげました。(内緒、ワンちゃん用ですけどね)
ピンクが似会います~~当たり前、女の子ですもの~~と云ってます。


d0082763_1794153.jpg





夜は昔ながらの湯たんぽにしました。
昼の外出時も湯たんぽ入れると気に入ってよく寝てます。
湯たんぽ係は~~勿論夫です。



d0082763_16371134.jpg

[PR]
by yokowatt | 2010-12-25 16:35 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(6)


寒くなりました~~!!
昨日は太陽が燦々と降り注いでいたので、家の中は温室のようにホッカホカ、
暖房要らずでした。
今日は一転、霧雨混じりの寒い日になってしまいました。
寒がりのヒデちゃんはホットカーペットがお気に入りで、殆どそこで寝ています。



d0082763_12204563.jpg





でも、私たちが外出する時は電源切ってしまうので、可哀そうに思って買ってきた
のが、下の二つ。
しかし、しかし~~完全に拒否されました。
ぎゃ~ぎゃ~喚いて、近寄ろうともしません。



d0082763_1222840.jpg




d0082763_12222546.jpg




あ~~あ、この頑固者と叱っても仕方ない、世は正に断捨離だと云うのに
またまた物が増えてしまって~~溜息です。
[PR]
by yokowatt | 2010-12-16 12:28 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(8)

49日!!

 
    チャンピーが亡くなって今日で丁度49日です。

    人間の世界では49日法要にあたります。

    お家の周りに漂っていた魂が霊界に旅立つ日です。

    動物の世界でも同じなのでしょうか。

    何だかとっても淋しくなってしまいます。

    ずっと一緒に居てね~~とお願いしたくなってしまいます。

    チャンピーのおもちゃもブラシもはみがきもお散歩のバッグも

    まだそのまま定位置にあります。

    そして、まだまだ、私の周りににチャンピーの息遣いや佇まいを感じます。

    あのつぶらな瞳を思い出し、何時までも一緒に居てねと願わずには

    いられません。

    「いいよ~~ボクず~~っと一緒に居るよう~~!!」と云う声が聞こえて

    くるようです。

    また思いっきり遊ぼうね、思いっきり駆けっこしようね~~チャンピー!!

    

d0082763_211247100.jpg


    

    
[PR]
by yokowatt | 2010-09-06 21:46 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(12)

思い出~~!!

      
         チャンピーは男の子だったけど、おリボンがとてもよく似合った。

         あの優しい顔にリボンを着けるとまるで女の子のよう~~よく間違え
 
         られました。

         手元に残った沢山のリボンと、寒い間愛用していたコート、足を通す

         お洋服は嫌いで、上から羽織るこんな形が大好きでした。


d0082763_17103551.jpg




d0082763_17105082.jpg




             053.gif053.gif053.gif


         こちらはチャンピーの歯をペンダントヘッドに納めました。

         何時までも、チャンピーの温もりが感じられたら~~そんな思いです。


d0082763_17161775.jpg


 
[PR]
by yokowatt | 2010-07-25 17:24 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(4)

  
   去る20日火曜日、チャンピーが天国へ旅立ちました。
   18歳3ヵ月11日でした。
   朝、9時ちょっと前、大人しく寝ていたチャンピーが「ワンワン」と泣きました。
   「どうしたの?」と抱っこしたら、烈しく尻尾を振ります。
   体力がかなり衰弱していたので、「そんなに振らなくていいのよ」と言いながら
   抱っこしていると、ちょっと様子が変です。
   体をピクピク動かして、その内静かになりました。
   まるで眠っているかのようです。
   でも、分かりました。尻尾を振ってさよならしたんだなぁと。
   私の腕の中で最後を迎えるなんて、どこまでも気を使ってくれたチャンピー
   どんなに感謝してもしたりない程の気持で一杯です。
   沢山、沢山の喜びと楽しみと癒しとそのほか沢山の物をチャンピーから貰いました。
   有難う~~チャンピー!!
   沢山の物を学ばせてもらったねチャンピー!!
   貴方の穏やかな顔がどれだけ回りの人たちを和ませてくれた事か、何時までも
   忘れません。
   今頃は、痛みも取れて、天国で思いっきり走り回っていることでしょうね。
   躍動するチャンピーが見えるようです~~。

   一番大好きな写真です。


d0082763_1558669.jpg



   チャンピーはとても、とても頑張りました。
   四月初めに膀胱炎になって、その時小さなおできのような物が下の歯の内側に
   出来ました。
   先生は口内炎ですと仰いました。
   でも、少しずつ大きくなっていきます。
   変だなぁと思って、癌じゃないですかとお聞きすると、そうですと仰いました。
   それからの癌細胞の成長は恐ろしい程のスピードで大きくなっていきました。
   癌細胞は歯を襲い、唇の外へ伸びていきます。
   抜けた歯は癌腫瘍の中に取り込まれて、外へ外へ出て行きます。
   直径3センチ位、長さ5センチ位の牙のような形のものが二本も下唇から突き
   でています。
   舌が上手く使えなくて、食べるのも大変でした。
   カリカリから缶詰へと柔らかい物になっていきました。
   ささみの茹でたのを細かく裂いたのは好物でよく食べてくれました。
   6月末から7月始めにNYのママが会いにきて、その時は元気も食欲も回復しました。
   ママが来た時、寝たきりで起き上がれないチャンピーがぐっと顔を持ち上げてママの
   顔に近づいていったのには驚きました。
   分かってるんだなぁ、ママを待ってたんだなぁといじらしくなりました。
   ぐらぐら揺れる二つの癌腫瘍を抱えながら、ただひたすら生きようとするチャンピー
   に先生はこんなに頑張る子は初めてですと仰って、スタッフの方々共々よく面倒を
   見てくださいました。
   最後の頃は、スイカとりんごの絞った汁を美味しそうに飲んでくれました。
   3ヶ月半のチャンピーの闘病生活は私達にいろんな事を教えてくれました。
   今はもう、腫瘍も消えて、若かりし頃のチャンピーに戻って、思いっきり美味しい物を
   食べて、走って、戯れて、何の苦しみも無い世界で楽しんでいる事でしょう。

      チャンピー   有難う!!  有難う!!

                安らかにね!!

[PR]
by yokowatt | 2010-07-22 16:36 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(14)

 
今日はママからチャンピーに縫いぐるみが届きました。
よかったねチャンピー。
ママが一緒に寝ていた縫いぐるみ、ママの匂いが沢山、沢山付いてるよ。
チャンピー分かるかなぁ。


d0082763_194355.jpg


ママと一緒にお昼寝してね!!
d0082763_1945366.jpg



お陰さまでチャンピーも随分元気になりました。
食欲も出て、沢山食べられるようになりました。
夜もぐっすり寝るようになって、昨夜は私も熟睡しました。
少しずつ、少しずつ元気になっていくことと思います。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by yokowatt | 2010-04-28 19:11 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(12)