ダンスパーティ!!

   昨日は、以前所属していたサークルの30周年パーティが有りました。  
   お祝いを兼ねて参加しました。



d0082763_09125395.jpg

    沢山のお客様で会場はあふれんばかりでした。
    フロアは混み混みで、ぶつかったりして満足に踊れない程でした。
    それでも、ワルツのトライアルが出来たので良かったです。


d0082763_09240298.jpg
    スケジュールは盛り沢山、会員のホーメーションも衣装を替えて次々
    披露されました。


d0082763_09250345.jpg


d0082763_09252123.jpg
  


d0082763_09260081.jpg
  


d0082763_09261676.jpg

    最後は、プロデモで締めくくり、モダンとラテンを見せて頂きました。
    

d0082763_09263838.jpg

d0082763_09265341.jpg
   写真が上手く撮れず残念でしたが、久し振りに先生のデモを見せて
   頂きました。
   色々工夫の跡が伺えて、会員の皆様ご苦労様でした。










[PR]
by yokowatt | 2017-04-23 10:07 | Trackback | Comments(2)

こんな日も有る~~!!

    今日は、友人と会う為に久々電車に乗って出かけました。
    行きはすんなり、スムーズに、帰りは踏んだり蹴ったりの
    ごちゃごちゃ続きで、疲れ倍増でした。
    この時期、新入社員が入って知識不足も有るのかなぁと
    半ば諦め、半ば憤慨して帰って来ました。
    JRの皆さま、社員教育しっかり頼みますね。
    ホームからホームへ、階段駆け上ったり、駆け下りたり。
    あっ、駆け出してる~~自分でもびっくりしました。
    ここ数年、大事をとって走る事など無かったので、やっと足が元に戻ったかと
    ちょっぴり嬉しくなりました。
    駅員さんを恨むより、小さな発見に感謝すべきかも・・・。

    今日の用事は、別の友人のお母さまがお亡くなりになられた件で
    会う事になりました。
    お亡くなりになった時のお話を聞いて、とても感動しました。
    100歳をお元気に迎えられて、その日の朝食もしっかり召し上がり
    昼頃、胸が痛いと言い出したそうです。
    何度も云われるので、ホームドクターを呼んだそうです。
    先生が、どんな風に痛いのですかと尋ねたら、胸が・・・と云って
    椅子に座ったまま最後を迎えられたそうです。
    大往生~~誰もが望む素晴らしい最後、神様の贈り物かもと思った
    程です。
    とてもお元気な方で、海外にも何度も行かれてました。
    100歳近くなっても海外へ・・・と驚いたものでした。
    どうしたらこんな最後が迎えられるのかなぁと、あやかりたいものです。

    色々有った今日でした。


d0082763_1925456.jpg








     
[PR]
by yokowatt | 2017-04-21 19:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

芽吹き!!

      四月も半ば、桜の季節もそろそろ終わって、木々の緑が一斉に
      芽吹き始めました。
      枯れ木の様だった枝に、初々しい緑の葉っぱが芽生えると、何だか
      空気までぱぁ~~っと瑞々しく感じて来るから不思議です。
      毎年感じる事、若い頃は、一斉に芽吹いた新緑のパワーに圧倒され
      そうで、春先は息苦しさを感じる程だったけど、この年になると
      逆に、パワー貰える様で身体に活力を感じます。



d0082763_1452328.jpg




      ブルーベリーの花も咲きました。
      今年も沢山実るかな~~。


d0082763_14533794.jpg





      バラが例年に無く元気一杯、つやつや輝いてます。
      花が待ち遠しいです。


d0082763_1454587.jpg




d0082763_14551842.jpg


      やっと暖かい日が続く様になりました。
      昨夜は、可成りの強風が吹いて、何度も目が覚めました。
      少々寝不足です。
      相棒は「祭」のパーティに出掛けて行きました。
      どうしてあんなに元気なんだろうと不思議、私は明日のサークル
      が有るので、今日はゆっくり、のんびりしようとパスしました。
      偶の一人の時間大好きです。
      そして~~手の方は動きます。
      またまた一個完成しました。
      実物はキラキラ銀粉が掛かってるのだけど、写真に出ないのが
      残念・・・・・。


d0082763_155192.jpg

      さぁ、これからサスペンスでも見て、文字通りのんびり
      しようかなぁ~~。
[PR]
by yokowatt | 2017-04-15 15:09 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)

     ここ数日、雨に見舞われてお花見出来ずにいましたが、
     今日は良い天気になったので即出掛けました。
     すぐ近くの運動公園の桜は車中から見て、空港近くの
     「さくらの山」公園へ行ってみようと云う事になり、
     駐車場は大丈夫かなぁと心配していたら、案の定、近付くに
     つれて車、車、嫌~な予感です。
     何度も、何度も、並んではUターン、何十分もこんな事を
     繰り返して、もう一度並んで駄目だったら帰ろうと話し合って
     並んだら、ラッキー、やっと入れました。
     駐車場の中は、他県ナンバーの車がずらり、人気の程が忍ばれ
     ました。


d0082763_15171730.jpg





d0082763_15184897.jpg





d0082763_1519101.jpg




      桜と飛行機を撮るのは、何て難しいのだろう、中々良いのが
      撮れません。 


d0082763_15211066.jpg





d0082763_15212455.jpg




      思い出深いJALの飛行機が飛んで来ました。
      あの赤い鶴のマークを見ると何故か心が躍ります。
      これこそ、桜を入れて撮りたかったのに、とても残念、
      飛行機だけになってしまいました。


d0082763_15385520.jpg





d0082763_15251945.jpg





      帰り道、可愛いワンちゃんに出会いました。
      チャンピーにそっくり、こちらはシーズーとペキニーズの
      ミックスだそうです。
      まあるいお目目がとっても可愛い。ひと時、チャンピーを
      思い出してしまいました。


d0082763_15321296.jpg

[PR]
by yokowatt | 2017-04-10 15:34 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)

頭の体操!!

      今日は朝から雨、桜は大丈夫だろうか。
      やっと見頃になって来たのに残念~~。
      雨の一日、さぁ~~何しようかなぁとブログ巡りをして
      可愛いポーチに出会いました。
      眺めている内に、作ってみようかなと云う気分になって来たけど
      型紙も無し、サイズも分からない~~さぁ、どうしよう~~。
      ここからが、頭の体操です。
      ああでもない、こうでもないとこねくり回して、まぁ、何とか
      型紙を作って、ゴーサインです。
      


d0082763_14385724.jpg




     午後には、どうにかこうにか形になりましたが、ファスナーの
     付け位置が左右アンバランスになってしまったのが少々気になるし
     丸見えのファスナーも気になるところです。
     ビーズでも付けてデコったらどうかな~~でも、今日は此処まで
     にしておこう。



d0082763_14432541.jpg






d0082763_14434849.jpg

    キルトに熱中すると、時間があっという間に過ぎて行きます。
    それで、何も無い処から、自分なりに型紙作って形にして行くのは
    丁度良い頭の体操かなと思います。
    一応、似た様な物が出来上がると嬉しいものです。









     
[PR]
by yokowatt | 2017-04-08 15:03 | キルト | Trackback | Comments(0)

お花見!!

     歯医者さんへ送って貰った車中で、終わったらお花見行かない?
     と誘ったら、上野へ行こうかと云う。
     えっ、上野?遠いなぁと思ったけど、折角行く気になってるならと
     上野へ向けてしゅっぱ~つ!!
     月曜日だから混雑は左程でもないかと思っていたら、どうして、どうして
     大変な人出でした。ブルーシートを敷いてお花見客がびっしりです。



d0082763_17443914.jpg





d0082763_17445218.jpg





d0082763_1745566.jpg



      不忍池も上から見たら人、人、人で大混雑の様でした。



d0082763_17462422.jpg




      折角来たので、もう一か所位行こうかとなり、スカイツリーを
      目指しました。
      ちょっとした勘違い、浅草から押上まで歩いてしまいました。



d0082763_17484066.jpg




      展望台からの景色、富士山見えるかなと期待してたけど、ガスって
      見えずがっかりです。
      四方八方同じ様な景色が広がってました。



d0082763_1750211.jpg





      すぐ下の隅田川の風景です。船が多いです。



d0082763_1751244.jpg




      今日は夫の誕生日、バースディワッペンをくれました。
      胸に付けて下さいと云う事でした。



d0082763_17524129.jpg




      ガラスの床は一階まで見えてちょっと恐ろしい。


d0082763_175348100.jpg





d0082763_1754237.jpg

      一度は上ってみたいと思っていたスカイツリーでしたが
      ちょっとがっかりかなぁ~~。
      でも、思い掛けないお出掛け、お花見出来て満足の一日でした。
      後は、地元のお花見です。
      数日遅れになりそうです。










      
[PR]
by yokowatt | 2017-04-03 17:57 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)