ダンスパーティ!!

       選挙で延びていたサークルのダンスパーティが月曜の午後
       無事終了しました。
       22号台風の影響を心配しましたが、夜中に通り過ぎて
       良いお天気になりました。
       でも、風が凄い、おめかししていらした女性陣の髪が乱れて
       お気の毒でした。
       今回は、何時もやってる公民館ではなく、体育館の剣道場
       をお借りしました。
       フロアも良いし、部屋の大きさも公民館より広くて使い勝手
       良好でした。
       お客様の評判も良く、先ずは一安心でした。
       100名を超えるお客様、特に当日券のお客様が40名、会員一同
       大喜びしました。



d0082763_13345553.jpg





d0082763_13351394.jpg

       終わってやれやれ、一つ肩の荷が下りた感じです。
       打ち上げも和気藹々、皆の笑顔が輝いてました。








       
[PR]
by yokowatt | 2017-10-31 13:40 | ダンス | Trackback | Comments(4)

      お友達の作ったネコちゃんポーチがとっても可愛かったので
      私も作ってみました。
      早く仕上げたくってミシンでやったのが裏目に出ました。
      耳がとがってしまって、もう少し丸味のある耳にしたかったと
      反省点多々有りでした。が・・・早い仕上がりは流石ミシンです。


d0082763_16425579.jpg


      今日は午後から雨になりました。
      明日は台風22号が近付いて来て雨になりそうです。
      この処、週末毎に台風接近で振り回されてます。
      30日には私達サークルのダンスパーティが有るので
      台風さん早いとこ通過して下さいと祈りたい思いです。
[PR]
by yokowatt | 2017-10-28 16:49 | キルト | Trackback | Comments(6)

       今日は月一のパッチワークの会です。
       昨日迄の寒さと打って変わって暖かい一日になりました。
       暖かさに誘われる様に皆さんの口も手も活発に働きます。
       お一人の方が可愛いミニポーチを作って来ました。
       ネコちゃんのポーチ、見た途端、わぁ可愛い~~と叫んじゃい
       ました。
       今、小学生の間で流行ってるそうです。
       ハンカチやティッシュを入れて腰にぶら下げるらしいです。
       私も作りたくなりました。




d0082763_20524417.jpg




       私は今日は、ブロ友さんから頂いたクリスマスタぺのキットを
       やっと完成させました。
       早々と、我が家にクリスマスが来たようです。




d0082763_20583945.jpg

      soraさん有難うございました。
      やっと出来上がりました。
[PR]
by yokowatt | 2017-10-26 21:00 | キルト | Trackback | Comments(2)

観劇!!

      昨夜は、当市と特別ご縁の有る市川海老蔵の公演が有りました。
      2012年に始まった「古典への誘い」今年5年目だそうです。
      小雨降る中出掛けましたが、会場は大入り満員、人、人、人で
      溢れかえってました。



d0082763_13371871.jpg





d0082763_1339350.jpg





d0082763_13392749.jpg





d0082763_13394298.jpg

      海老蔵さん、毎日トレーニングしているだけあって、身体が
      しなやか柔らかいです。
      流石~~と感心して見とれてました。
      私は歌舞伎と云うより、歌舞伎の音楽が大好きです。
      序に云えば、お坊さんの読経も大好きです。
      昨夜は異次元の世界を堪能した良き時間でした。








      
[PR]
by yokowatt | 2017-10-22 13:44 | Trackback | Comments(2)

長い一日!!

      今日は12月中旬の様な寒い寒い一日でした。
      おまけに冷たい雨の降る悪天候、こんな日は家で
      テレビでも見てのんびりしたい処ですが、午後から
      Sダンスサークルのパーティがありました。
      評判の良いSサークルのパーティは何時も超満員ですが
      流石に今日は出足悪かったようです。
      お陰で、お客の私達は得した気分です。
      マドンナタイムが有り、リボンちゃんと踊る時間が結構
      長く、満足度が高まりました。
      一般トライアル、会員トライアル等々楽しませて頂きました。
      


d0082763_22393714.jpg



      会員トライアルです。
      女性は黒のドレスで統一してました。


d0082763_22394944.jpg




d0082763_22515641.jpg


      パーティを早めに引き上げて、次は5時から我がサークル
      のレッスンに駆け付けました。
      30日のパーティの準備兼リハーサル。
      打ち合わせが終わったら練習に入りました。
      パーティで踊って来たので、腰が少々悲鳴を上げそうです。
      8時半頃やっとお開きになりました。
      長い長い一日にやっと終わりが来ました。
      良く頑張ったねぇと自分を褒めてあげたい程です。
      さぁ~~ゆっくり休みましょう。







      
[PR]
by yokowatt | 2017-10-19 22:52 | ダンス | Trackback | Comments(2)

花火大会!!

       今日は、当地恒例の花火大会でした。
       でも、残念な事に朝から小雨の、ぐんと冷え込んだ一日になって
       しまいました。
       毎年見に行ってるので、今年もと思ってたけど、この寒さと
       小雨で行く気が失せてしまいました。
       今日は今年初めて暖房を入れた程寒い一日でした。
       風邪引いたら困るしと諦めました。
       7時過ぎたら、バンバン音がして、気もそぞろ~~二階の窓から
       見えるかなぁと駆け上がりました。
       まぁ何とか見えたけど、高いのだけ、低目の花火は音だけです。
       観客のざわめきや、アナウンスの声等がさざ波の様に聞こえて
       来ます。
       今年はどれ位の人出が有ったのだろうか。
       ダメ元と思いながらカメラ構えました・・・・が、何だこれ?と
       云いたい様な写真しか撮れなかった。残念。




d0082763_2030213.jpg

       音だけ楽しんだ様な花火大会でした。
[PR]
by yokowatt | 2017-10-14 20:32 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(7)

腰痛改善メニュー!!

        今日はジムのトレーナーの方に腰痛改善メニューを
        作って頂きました。
        マシンを使ってやるのが三つ、自分でやるのが二つ、
        スクワットとふくらはぎの強化です。
         これを2セットやりましょうと云われました。
        思っていたよりも楽そうなのでこれで改善されるのかなぁと
        思ってしまいましたが・・・。
        真面目にやると体重も減って来るとか~~むしろ、こちらの方が
        魅力満々でした。
        有る方は三か月で8キロ痩せたとか、その方が嬉しそうに経過を
        教えてくれました。
        今まで、週一しか行かなかったのが、一日おきに来てトレーニング
        して下さいと云われてちょっとビビったけど、やるっきゃないと
        覚悟決めました。
        二週間後にチェックしましょうと云われたので、取り敢えず
        それまで頑張ってみよう。
        忙しくなりそうです。

        それにしても最近のジムは定年退職したおじ様達がぐんと増えました。
        一部かもしれないけど、そのマナーの悪い事、うんざりしてます。
        マシンを囲んで何時までも立ち話、女性はしません。
        今日は、ストレッチスペースにマットを車座の様に敷いて4,5人
        大声でおしゃべりしてました。
        男性も群れをなして~~淋しいのかもしれませんね。
        それだけ女性が強くなったのかしら???
        女性達はおしゃべりする暇も無く頑張ってましたよ。
        そんなジムのひとこまでした。








        
        
[PR]
by yokowatt | 2017-10-10 19:46 | ジム | Trackback | Comments(5)

      先日のキルト展で買って来たキット、ケイフ・ファセットさんの
      布に惹かれて買ったのですが、昨日仕上がりました。


d0082763_9214178.jpg




d0082763_9215712.jpg




 三ケ所物を入れる処が有るので便利です。


d0082763_9464789.jpg




d0082763_947133.jpg




      以前、本を見て作った同じ様な物が有るのですが、私はカード入れに
      使っていてとても便利です。
      でも、大分古びて来たので新しいのが欲しくなり、キット購入しま
      した。
      スイカを入れて、出掛ける度にバッグの友です。


d0082763_9504355.jpg





d0082763_951219.jpg




                 ♡ ♡ ♡


       今朝は嬉しい事が有りました。
       娘に頼まれていた付け衿、届いたよう~~とFace Timeで
       電話が有り、バッチリ似合ってる。
       嬉しそうな娘の笑顔に作り甲斐が有りました。



d0082763_9565186.jpg

       今度帰った時又作ろうね。
       キルトで作ったらどうだろう~~等と話が弾みました。
       ほんわか幸せな一日の始まりでした。
[PR]
by yokowatt | 2017-10-08 09:28 | キルト | Trackback | Comments(2)

       池袋サンシャインシティ迄、キルト展を見に行って来ました。
       サンシャインは何年振りだろう、それこそウン十年振り、
       果たしてすんなり行けるだろうか?そんな不安が的中してしまった
       情けない一日でした。
       行きも帰りも、迷いに迷って、お上りさんおばぁちゃんやっちゃい
       ました。
       来なきゃよかったと思いながらうろうろです。
       やっと会場に着いて作品を見たり、ブースを覗いたりしている内に
       段々気持ちが上向いて来ました。
       


d0082763_19273557.jpg

       


       入賞作品を紹介します。



d0082763_192844100.jpg





d0082763_1929257.jpg





d0082763_19294962.jpg




       三浦百恵さんの作品「未来へ」です。
       沢山の人だかりで写真撮るのが難しかったです。


d0082763_1933261.jpg





       野原チャックさんの作品です。



d0082763_19343091.jpg





      毎回気になる人物のキルトです。



d0082763_19364274.jpg





d0082763_19372088.jpg





     刺しゅう作品や目に付いた作品です。


d0082763_19395743.jpg





d0082763_19401770.jpg





d0082763_19403576.jpg





d0082763_19412085.jpg




       野原チャックさんのトークショーが有りました。
       座れない位の人で一杯でした。


d0082763_1943447.jpg

       沢山の素晴らしいキルトを見て刺激受けて、次は東京ドームと
       早くも気分は来年に飛んで行ってました。
       何時に無くどっと疲れも感じたキルトディでした。
[PR]
by yokowatt | 2017-10-05 19:49 | キルト | Trackback | Comments(2)

      小さなポーチが出来上がりました。
      四角繋ぎで超簡単、大好きなケイフ・ファセットさんの布で
      作りました。
      バッグから出した時、ぱっと明るい色の方が楽しいかなぁと~~。
      ぺたんこなので、邪魔にならず、使い勝手良さそうと思います。



d0082763_17514432.jpg




d0082763_17515662.jpg




      庭の片隅でジンジャーが咲き誇ってます。
      近付くと良い香りが漂って、ほんわか気分が和みます。
      白いお花も爽やかです。



d0082763_17534596.jpg

[PR]
by yokowatt | 2017-10-03 17:56 | キルト | Trackback | Comments(2)