パッチワークの会!!

       今日は、昨日の10月中旬の様な暖かい陽気から、一挙に雨交じりの
       寒い一日になりました。
       今年最後のパッチワークの会、四人全員揃ってキルト時間を楽しみ
       ました。
       ネコ好きのお友達が可愛いネコちゃんを作って来ました。
       抱っこするとふんわり本物そっくりの感触です。
       いいな、いいなぁ~~。



d0082763_20412015.jpg




       もう一人のお友達は可愛いポーチを作って来ました。
       上は私のです。



d0082763_20492978.jpg

       12月は皆それぞれ大忙し、パッチワークの会はお休みです。
       年が明けたら、又、四人でパッチワーク楽しみましょう。
       少々早いけど、皆さん良いお年を!!


















       
[PR]
by yokowatt | 2017-11-30 20:53 | キルト | Trackback | Comments(6)

今年は豊作!!

      庭の片隅に植えたデコポンの木、成長も遅々として大きくならなかった
      けど、今年は沢山実を付けて驚かせてくれました。
      枝が地面に着きそうな程たわわに生ってます。
      去年は確か2,3個だったはず。
      収穫が楽しみです。



d0082763_9255298.jpg





d0082763_926665.jpg




      強い生命力にびっくり!!

      10月の台風で根こそぎ倒された皇帝ダリアに、新しい花芽が出てる
      のを見つけて、その強い生命力に感動しました。
      霜の降りない前に、是非咲いて欲しいと願ってます。




d0082763_9394281.jpg





      花が咲く等と思ってもいなかった、鉢植えの小さな枝に一番に花が
      咲いて、こちらもびっくりです。
      


d0082763_9354727.jpg

[PR]
by yokowatt | 2017-11-26 09:37 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)

近場で~~!!

      今年は秋が無く、夏から冬へ移行した様な不思議な気候
      でした。
      何時の間にやら紅葉も散り始め、一挙に冬へ突入しそうな
      寒さになりました。
      すぐ近くの公園へ久し振りに出掛けてみました。
      広い公園に人影も無く、嘗て、チャンピーとお散歩した頃を
      思い出しながらそそくさと紅葉見物?して来ました。




d0082763_16483715.jpg






d0082763_1649764.jpg






d0082763_16521774.jpg






d0082763_1656999.jpg

       写真アップが上手く行きません。~涙、涙~
       サイズ変更も出来ず、指定の位置にも上手くアップ出来ず
       文章の中に入ってしまったり、滅茶苦茶です。
       時間掛けてやっとアップ出来たけど疲れました~~。
[PR]
by yokowatt | 2017-11-20 16:59 | キルト | Trackback | Comments(6)

あっという間に~~!!

       時間の経つのは早いです。
       あの5日のABDCダンスパティの余韻に浸っていたら
       あっという間に一週間が過ぎ、週の半ばになってしまい
       ました。
       プロの先生方との得難い体験は、良きにつけ悪しきにつけ
       未だ生々しく記憶に残ってます。
       悪しきとは~~サークルの男性とつい比べてしまって・・・
       でも、それは男性も同じかもしれません。
       お互い様だけど、それ位強烈な印象でした。
       そんな訳で、ブログのアップも、キルトも忘れてました。
       やっと取り出したのが、クリスマスに向けたビーチサンダルの
       ミニポーチです。
       こんな沢山間に合うかなぁ~~ボチボチやって行こう~~。


d0082763_1527860.jpg

       しかし~~12月24日、ダンススクールのパーティが有って
       ミニデモでタンゴを踊る事になりました。
       何故か、一番苦手なタンゴ、それまでに仕上がるかどうか
       非常に微妙です。
       こちらも又、週2,3回のレッスンになってしまいそうで
       頭痛いです。
       先生は、苦手なものを年内にクリアしようと云って下さるけど
       厳しいなぁ~~。
[PR]
by yokowatt | 2017-11-15 15:32 | キルト | Trackback | Comments(4)

ABDCダンスパーティ!!

      去年に引き続き、今年2回目のABDCダンスパーティが有りました。
      場所は川崎の等々力アリーナ、当地からは可成りの遠方、ちょっと
      尻込みしたけど、思い切って出かけました。
      サークルのお仲間10人、ちょっとした遠足気分です。
      グリーン車の中は、おしゃべりで盛り上がって、他のお客様に迷惑
      掛けた事だろうと後で反省しました。(今更遅いぞと声が聞こえて来そう)
      主催者側は、日本のトッププロ達が続々です。
      ダンスタイムはプロと踊れます。
      1曲1枚です。あっという間に無くなります。
      無料券4枚が支給されました。去年は10枚だったのに~~とちょっぴり
      不満も・・・。
      足りない分は8枚2000円で買う事になってました。
      ここでも不満が、去年は10枚だったよと。
      でも、そんな不満も吹っ飛ぶ程満足、満足の中身濃いダンスタイムでした。
      私は中々お目当てのプロを捕まえる事が出来なくてウロウロ、それでも
      瀬古プロに踊って頂けて大満足です。
      何と云ってもラテンのトッププロ、素晴らしかったです。
      写真撮ったよと主人が言うので喜んでたら撮れて無かった、これも
      残念です。
       


d0082763_1017333.jpg





d0082763_1017264.jpg




      見せ場は、地域対抗チームマッチです。
      ダンスも素晴らしいけど、チームの応援が凄いです。
      選手宣誓は、森脇 健司・的場 未恭組、わざとらしい東北弁
      が笑いを誘いました。



d0082763_1025834.jpg




      優勝は、九州・沖縄チームでした。



d0082763_10264767.jpg





d0082763_1027024.jpg





d0082763_10273252.jpg





d0082763_10275978.jpg





d0082763_1028159.jpg





d0082763_10284015.jpg

      プロデモは6時から、残念ながら、途中まで見て帰って来ました。
      バスの時間が気になって、早めに切り上げたのですが、
      後から来た人達の森脇・的場チームが素晴らしかったと云う声を
      聞き、残念、残念と思いましたが、仕方ない。
      プロの方達と踊ったあの感触、ホールドが今でもほんのり残って
      ます。
      それを参考にして、少しでも綺麗に踊れる様頑張りたいなぁと
      思います。
[PR]
by yokowatt | 2017-11-06 10:49 | ダンス | Trackback | Comments(4)

マンゴー!!

       お友達から頂いたマンゴーを食べた後、種を埋めていたら
       芽が出て来ました。
       二枚の葉が大きくなって来たけど、その後は中々大きくならず
       ちょっと心配です。
       これから冬場に入るので、葉っぱが散ってしまわないかと
       気を揉んでます。
       何とか大きく育てたいものです。



d0082763_1682526.jpg




       こちらの菊は「もってのほか」と云う名前だそうです。
       どう云う意味だろう、面白い名前です。
       実家の母が、酢の物にすると美味しいからと去年苗木を
       持たせてくれました。
       こんな少しでは一握りの酢の物しか出来そうにないけど
       試してみようと思います。



d0082763_16114895.jpg

       今日は暖かい秋晴れの一日でした。
       日に日に秋が深まって行く様なこの頃です。
       平年より寒さの来るのが早いと感じるのは私だけでしょうか。
       秋を感じる暇も無く、一足飛びに寒さが来た様に感じます。
[PR]
by yokowatt | 2017-11-02 16:16 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)