今日も雨です。

今日も又朝から雨が降っています。
こんな時のお散歩はつらいなあ~。それに寒いし。昨日トリミングしたばっかりだし
レインコート着ていっても寒いなあと言いながら、散歩行って来たよう。
その後は、僕の大好きな(?)ドライヤーで乾かしてもらうんだあ。
あったかくて気持ちいいよう~。時々眠っちゃう時もあるよ。
d0082763_9465721.jpg



その後は待ちに待った朝ごはん、早くちょうだ~い。わあ~おいしいよう~。
d0082763_9492025.jpg


もう食べちゃった、もっと欲しいなあ~。
d0082763_9503445.jpg


もうだめ~??仕方ない僕の大好きな指定席でお昼寝しようっと。d0082763_9525390.jpg


d0082763_9531910.jpg
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-24 09:53 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(8)

NHKのど自慢

当たりました!!NHKのど自慢、公開生中継に!!
6000数百人から1100人の中に入りました。なんて、くじ運に強いのでしょう。
年末ジャンボまで続けばなーなんて、欲深い気持ちがわいて来ちゃいました。
ゲストは五木ひろし、上杉香織里のお二方でした。
思っていたよりもとっても楽しい時間が過ごせました。
d0082763_22495090.jpg


d0082763_22503953.jpg


昼食をとったイタリアンレストランのハロウィンのお花が可愛いかったので。
d0082763_22532813.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-22 22:54 | Trackback | Comments(8)

(続)イギリス旅行

ロンドン

とうとうロンドンに来ました。
世界の大都市のご他聞にもれず、ロンドンは喧騒の街でした。
高層ビルと夥しい車と、ごったがえす人込みと、暑さと,等等、通り過ぎて来た
静かな地方都市が恋しくなりました。
写真を撮る気力も萎えてしまったようで一枚も撮らずじまいでした。

車窓からロンドン市庁舎の摩訶不思議な丸い建物が見えました。
斜めに傾いでいる様子は今にも倒れそうでした。
d0082763_19195324.jpg


バッキンガム宮殿

暑い中、衛兵交代を見るべく、場所取りをしました。
d0082763_19222292.jpg



d0082763_1926475.jpg



d0082763_19262921.jpg


イギリス旅行も無事終わり、又何時の日かコッツウォルズを訪れたいなあと夢みています。
その時は是非、バイブリーのスワンホテルに泊まりたいと思っています。
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-20 19:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

(続)イギリス旅行

バース

ローマン・バス博物館
  
  太古の昔にバース近郊のメンインディップスの丘に降った雨が地中深くで
 高温となり、吹き出したといわれるバースの温泉。
 今は博物館で、発掘された彫刻やモザイクを展示しています。
d0082763_1912920.jpg




 こちらはバース市内の橋の上に建つ建物です。(世界で3つだとか?記憶が怪しい
 ですけど)
d0082763_19151326.jpg



ストーンヘンジ

 紀元前2500年前の神殿の廃墟とか。巨大な石が大平原に並んでいました。
 ミステリーゾーンに入って四次元の世界を体験できるかなーなんて、淡い
 期待はイヤホーンガイドの声ではかなく消えました。
d0082763_1927424.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-19 19:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

コスモス

先日、コスモスが見たくて、花の丘公園に行ってきました。
ところが、何と、何と、数年前来た時、丘の上に群生していたコスモスが
さっぱり見当たりません。がっくりきて、歩いていたら、ありました。
ほんのちょっぴり、小川の横に咲いていました。
まあいいか~。これでもコスモスだもの。気を取り直してパチパチ撮って
きました。私の秋の一日でした。
d0082763_2101932.jpg



d0082763_2103648.jpg



d0082763_2105981.jpg
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-18 21:01 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(0)

素敵な出会い

今月始めから、風邪を引き、うつうつとした毎日を送っていました。
外に出かける事もなく、何にもやる気も起きなく、ごろごろしていました。
そんな時、この方の本にであいました。この、なんとも云えない素晴しい笑顔、
誰かパワー下さいと叫んでいた私の心にすーっと入ってきて、やさしく包み込んで
くれました。84歳、私の母と同い年です。そこにも親近感を覚えました。
それよりも何よりも、84歳で、イギリスまで一人旅、それも何回もーー信じられません。
母なんて、私のところに来るのも億劫がっているのに。この差って何なんだろう。
こんな疑問も私を大きく捕らえました。
私もこの方にちょっぴりお知恵を頂いて、いろんな物に好奇心を持って、中身の濃い
一生を送りたいなと思いました。
この方の優しさが行間にあふれて、私も少しずつ元気になってきました。
d0082763_1938405.jpg


d0082763_19412498.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-17 19:43 | Trackback | Comments(6)

わが街にも。

d0082763_16244027.jpg


ここ2週間近く、風邪でごろごろしていました。
今日はどうしても見たい映画「ワールドトレードセンター」を見に出かけました。
咳をして、回りの人に迷惑かけるかなと少々気に掛けながら行きました。
でも、映画の間は大丈夫でした。
去年の3月、グランドゼロに行った時、真っ黒に焼け焦げた十字架だけが
ぽつんと残っていたのが、まだ、脳裏に焼きついています。
映画はあの街が、あの建物がという思いで、涙が止まりませんでした。
高い高いツインタワーをカメラに収めようと、地面に寝転ぶようにして撮った
ことなど思い出しながら画面の中に吸い込まれていきました。

映画を見る前に行ったショッピングセンターにハードロックカフェがオープン
していたのにはびっくりしました。
しばらく出かけないと、こんなにも変わっちゃうのかなーと驚いてます。
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-15 16:24 | Trackback | Comments(4)

(続)イギリス旅行

コッツウォルズ

私の中で、長い間、コッツウォルズは憧れの地として、日毎、フツフツと思いが大きくなっていました。 そんな時、お友達からイギリス旅行を誘われました。
でも、今年は上海も行ったし、秋には、アンコールワットへも行くことになっているしと思うと
しり込みしてしまいました。でも、夫が「誘われる時が行き時」と背中を押してくれました。
そして、長年の憧れの地に来て、私の想像していたよりも、何倍も何倍も素晴しかったことに
感動しました。
今までは、憧れて行ったけど、ちょっとねという所も多かったので、心から来て良かったと
思いました。

バイブリー

詩人&デザイナーのウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と評したバイブリー。
村の中心を流れるコルン川は水鳥が遊び、マスが泳ぐ清流です。
ライムストーンで出来た蜂蜜色の住居が並ぶアーリントン・ロウは遠く17世紀の世界へと
我々をいざなってくれるようです。
d0082763_19491328.jpg


d0082763_19522764.jpg



d0082763_19532984.jpg












d0082763_1955054.jpg













d0082763_19563189.jpg
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-13 19:56 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

(続)イギリス旅行

コッツウォルズ

バートン・オン・ザ・ウォーター

 コッツウォルズ地方で最も優美なたたずまいを見せると言われる村です。
街の中を流れるウィンド・ラッシュ川には、沢山の水鳥がゆったりと生息しています。
コッツウォルズのベニスと呼ばれて、まるでお伽の国へ来たようです。
d0082763_1511723.jpg




d0082763_15115125.jpg





d0082763_151239100.jpg







d0082763_15144822.jpg

                             
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-12 15:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

(続) イギリス旅行

先日、UPしたイギリス旅行の記事を間違って削除してしまいました。
体調不良が続いてぼーっとしてたのか、いささかショックです。
喉の痛みと咳に悩まされています。
もう一度、やり直そうと思ったけど、ちょっとしんどいので、写真だけにしました。d0082763_20353045.jpg
シェイクスピアの生家






d0082763_20371969.jpg







d0082763_20381886.jpg












d0082763_20391362.jpg
アン・ハザウェイの生家
  (シェイクスピアの妻)









d0082763_20402729.jpg












d0082763_20414722.jpg

シェイクスピア劇場
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-09 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(2)