信じられません。

本当にこんなに早くパソコンが壊れてしまうなんて信じられません。一年ちょっとしか経っていないのに。操作なミスじゃなく、器械そのものが外れだったようです。保証期間もちょっとだけ過ぎているし、修理にいくら掛かるかまだ連絡がありません。毎日おもちゃを取り上げられた子供のように、欲求不満の固まりになってます。あんまり頭にきて、携帯から投稿できるのすっかり忘れていました。それにしても、早く皆さんにお目に掛かりたいなあー。
[PR]
# by yokowatt | 2006-11-12 20:49 | Trackback | Comments(1)

かねて念願のアンコールワットに 10月末から11月初めにかけていってきました。
憧れの東洋のモナリザに会いたくて夢は大きく膨らみました。
夕刻、JL0707でバンコクへ向かいました。機内食を楽しんでいるうちに約6時間程で
着きました。
d0082763_20262260.jpg


バンコクの空港のロビーは華やかでした。
d0082763_20275523.jpg


d0082763_20281669.jpg


d0082763_20283367.jpg


深夜に到着して、一時間半位寝たかなあと思う頃、四時のモーニングコールで起こされ
五時出発、シェムリアップに向かいました。とても簡素な空港で、一階建ての建物は
寺院を思わせるような趣がありました。
d0082763_20333732.jpg


d0082763_20335782.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-11-07 20:35 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

mintohanakikyouさんの動画を見て、す、すっご~いと、びっくり仰天、早速、あちこち
渡り歩いて、勝手に挑戦してしまいました。
お断り無しにやってしまって、mintohanakikyoさん申し訳ありません。
なんとか出来て嬉しいです。
チャンピー 走れー。


d0082763_20473511.jpgd0082763_20475416.jpgd0082763_20481587.jpg


[PR]
# by yokowatt | 2006-11-05 20:03 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(9)

寒くなりました。

日中はさほどではないけれど、朝晩寒くなりました。
寒くなると、我が家のペット達は昔ながらの半纏が大好きです。
ソファーの上にひろげておくと、どちらかがその上で寝ています。
とっても気持ちよさそうです。

今日はネコのひでちゃんに取られてしまいました。それでも、犬のちゃんぴー君の方は
怒るでもなく、あきらめて、傍で寝ています。
その内、少しずつ、少しずつ、近ずいて半纏のはしに頭を乗せます。

ひでちゃんが降りたら、さっと、ちゃんぴー君が陣取りします。
そこには何か暗黙の了解があるように喧嘩になることはありません。
でも、食べ物が入ると別ですけどね~。
d0082763_16183282.jpg


こちらはちゃんぴー君専用の椅子です。
夜になると、何故かこの椅子の上で、ベットへ行くまで、ぐっすり眠っています。
これはニューヨークから日本へ来るとき、ちゃんぴー君のために持ってきた椅子です。
きっと、自分の匂いがしみこんでいるから大好きなんでしょうね。


d0082763_1625032.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-29 16:25 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(4)

パッチワークの必需品ーシンブル、実用品ばかりでなく、飾って、眺めて、楽しむシンブルが
あることを、パッチワーク展に行って知りました。
その図柄や形は様々で、たちまち虜になりました。
そして、図らずも、ロマンチック街道の出発地、フランクフルトのホテルで↓のシンブルに
出会い、そこから世界各地のシンブル集めが始まりました。
最初笑っていた主人も、いつの間にか行く先々で買ってくるようになりました。
d0082763_20131012.jpg


シンブルを眺めると、行った先々の思い出がよみがえってきます。
d0082763_20161536.jpg


d0082763_20164877.jpg


現在使われているシンブルは沢山の種類がありますが、これはほんの一部です。
d0082763_7205794.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-25 20:20 | キルト | Trackback | Comments(4)

今日も雨です。

今日も又朝から雨が降っています。
こんな時のお散歩はつらいなあ~。それに寒いし。昨日トリミングしたばっかりだし
レインコート着ていっても寒いなあと言いながら、散歩行って来たよう。
その後は、僕の大好きな(?)ドライヤーで乾かしてもらうんだあ。
あったかくて気持ちいいよう~。時々眠っちゃう時もあるよ。
d0082763_9465721.jpg



その後は待ちに待った朝ごはん、早くちょうだ~い。わあ~おいしいよう~。
d0082763_9492025.jpg


もう食べちゃった、もっと欲しいなあ~。
d0082763_9503445.jpg


もうだめ~??仕方ない僕の大好きな指定席でお昼寝しようっと。d0082763_9525390.jpg


d0082763_9531910.jpg
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-24 09:53 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(8)

NHKのど自慢

当たりました!!NHKのど自慢、公開生中継に!!
6000数百人から1100人の中に入りました。なんて、くじ運に強いのでしょう。
年末ジャンボまで続けばなーなんて、欲深い気持ちがわいて来ちゃいました。
ゲストは五木ひろし、上杉香織里のお二方でした。
思っていたよりもとっても楽しい時間が過ごせました。
d0082763_22495090.jpg


d0082763_22503953.jpg


昼食をとったイタリアンレストランのハロウィンのお花が可愛いかったので。
d0082763_22532813.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-22 22:54 | Trackback | Comments(8)

(続)イギリス旅行

ロンドン

とうとうロンドンに来ました。
世界の大都市のご他聞にもれず、ロンドンは喧騒の街でした。
高層ビルと夥しい車と、ごったがえす人込みと、暑さと,等等、通り過ぎて来た
静かな地方都市が恋しくなりました。
写真を撮る気力も萎えてしまったようで一枚も撮らずじまいでした。

車窓からロンドン市庁舎の摩訶不思議な丸い建物が見えました。
斜めに傾いでいる様子は今にも倒れそうでした。
d0082763_19195324.jpg


バッキンガム宮殿

暑い中、衛兵交代を見るべく、場所取りをしました。
d0082763_19222292.jpg



d0082763_1926475.jpg



d0082763_19262921.jpg


イギリス旅行も無事終わり、又何時の日かコッツウォルズを訪れたいなあと夢みています。
その時は是非、バイブリーのスワンホテルに泊まりたいと思っています。
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-20 19:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

(続)イギリス旅行

バース

ローマン・バス博物館
  
  太古の昔にバース近郊のメンインディップスの丘に降った雨が地中深くで
 高温となり、吹き出したといわれるバースの温泉。
 今は博物館で、発掘された彫刻やモザイクを展示しています。
d0082763_1912920.jpg




 こちらはバース市内の橋の上に建つ建物です。(世界で3つだとか?記憶が怪しい
 ですけど)
d0082763_19151326.jpg



ストーンヘンジ

 紀元前2500年前の神殿の廃墟とか。巨大な石が大平原に並んでいました。
 ミステリーゾーンに入って四次元の世界を体験できるかなーなんて、淡い
 期待はイヤホーンガイドの声ではかなく消えました。
d0082763_1927424.jpg

[PR]
# by yokowatt | 2006-10-19 19:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

コスモス

先日、コスモスが見たくて、花の丘公園に行ってきました。
ところが、何と、何と、数年前来た時、丘の上に群生していたコスモスが
さっぱり見当たりません。がっくりきて、歩いていたら、ありました。
ほんのちょっぴり、小川の横に咲いていました。
まあいいか~。これでもコスモスだもの。気を取り直してパチパチ撮って
きました。私の秋の一日でした。
d0082763_2101932.jpg



d0082763_2103648.jpg



d0082763_2105981.jpg
[PR]
# by yokowatt | 2006-10-18 21:01 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(0)