人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今完成!!

       ひまわりの時計がやっと今完成しました。
       こちらもまた、長いこと時計を買っただけで手付かずのまま放りっ放し
       のままでした。
       なんとかしなければと、ガラスカットだけして並べていたら、それを見た
       孫が「おぅ~~!!」と一言、それがバネになった訳でもないが月,火と
       頑張ってたった今完成しました。
       孫の一声は魔法の声でしたねぇ。

只今完成!!_d0082763_9324550.jpg



只今完成!!_d0082763_933277.jpg


       終った~~とほっと胸を撫で下ろしたのも束の間、吊り手を付けていないのに
       気が付いてしまいました。
       これは又、後ほどに~取りあえずは祝杯です。
Commented by gotenn17 at 2009-08-12 10:39
わぁ~~~~一曲唄いたくなりました~~。
誰のために咲いたの~それは~あなたのためよ~♪ 涙なんていらないいつでも微笑を~~~♪
と~~~っても素敵っす!
Commented by yokowatt at 2009-08-12 10:46
♪ gotennさん
ありがとう~~!!
聞こえてきました、聞こえてきました、gotennさんの鈴のような歌声が~~♪♪♪

やっとこの夏に間に合いました。
ひまわり大好きなんで早く花咲かせたかったんですけどね。
Commented by fusattie at 2009-08-12 18:44
素敵~
今の時期にピッタシですね~
私もひまわり大好きです^^
というか・・
なぜか黄色いお花が好きなんですよ~
Commented by mintohanakikyo at 2009-08-12 18:53
素敵ですぅ!
やっぱし夏は、ひまわりが一番似合と思いますわ!
時間を見るたびにひまわりが目に入りますね!
画像を下さいね!
私のブログやニックネームは、『ひまわり』です。山登りの歩く会もひまわり、更生保護女性会のシンボルもひまわり
Commented by yokowatt at 2009-08-12 19:19
♪ fusattieさん
やっとこの夏に花を咲かせることが出来ました。
なが~~いこと蕾のままで可哀想でした。
ひまわり好きな方多いですよね。
黄色は平和のシンボル、ひまわりの大らかそうなところがいいですね。
Commented by yokowatt at 2009-08-12 19:23
♪ mintohanakikyoさん
夏のシンボル、ひまわりがやっと我家に咲きました。
気持ちが焦って紐をつけるの忘れてしまいました。

ひまわりと言う名前多いですね。
私のダンスサークルもひまわりです。
太陽のような笑顔で、のびのびと・・・・でしょうか。
Commented by ozwattle at 2009-08-13 15:57
とっても素敵です\(◎o◎)/!
お孫さんの「おぅ~~!!」が今度はどんな驚きに変わるのでしょうか・・・
反応が楽しみですね♪
ちゃんとヒマワリの種もあるのですね^^
この時計はどれくらいの大きさなのですか?
Commented by yokowatt at 2009-08-13 20:05
♪ ozwattleさん
孫の一声で背中押された感じです。
単純なバーバです。
ひまわりの種のようなガラスは偶然お友達からいただきました。
良く見るとほんとに種のように見えますね。
この時計、そんなに大きくないんですよ。
30×25センチ位で、時計の大きさは直径9センチくらいです。
夏の中に間に合ってよかったです。
Commented by nageire-fushe at 2009-08-15 08:05
素敵に出来上がりましたね~~~~
時計を見るのが楽しくなりそうです!
お孫さんとの工作も楽しそうですね。
良いな~~~
Commented by tasogare78 at 2009-08-15 13:59 x
”わぁ~”って声が出ちゃいます とっても素敵なヒマワリの時計ですね

お孫さんの一声は天使の囁き・・・・何でも出来ちゃう不思議な力がありますね 止まってる作品にもこの力が欲しいって思うのは私だけかしら?
Commented by yokowatt at 2009-08-15 16:54
♪ nageire-fusheさん
ひまわりの時計、やっと夏の間に仕上がってほっとしてます。
孫達とのモザイク作りは凄く楽しかったです。
息子一家は全員が物作り大好きで盛り上がりました。
子供時代に戻ったようでしたよ。
Commented by yokowatt at 2009-08-15 16:58
♪ tasogareさん
家の中にひまわりが咲いて明るくなりました。
長いこと眠らせていたので、ごめんね~~です。
未完成のものがまだ沢山あって、もう一度孫に来てもらって
「おぉ~~」っと叫んでもらわねばならないかもです。
孫の存在って面白いですね。
Commented by corgi-fragrance at 2009-08-15 20:29
ゴッホに負けないくらい 素敵なひまわり!!
室内がパッと明るくなることでしょうね。
季節感のあるものは良いですね。
私も何か 考えようかしら。いつまでも同じタぺストリーではね。(>_<)
Commented by yokowatt at 2009-08-15 20:41
♪ corgi-fragranceさん
ゴッホに負けないくらいなんて嬉しいお言葉いただいて~~にんまりしちゃいました~~。
夏の間に咲かせなきゃと頑張りました。
もっとぱっとした黄色にすればよかったかなと思いましたけど・・・。
ひまわりは元気くれそうなお花で見ているだけでもいいですね。
Commented by 気まぐれ猫 at 2009-08-18 13:05 x
ひまわり時計~~素敵です

お部屋でずっと咲き続けますね

元気もらえますよね:::私も好きです

お孫ちゃんの一声・・・ひまわりの声~~聞こえまーす


Commented by yokowatt at 2009-08-18 19:36
♪ 気まぐれ猫さん
や~~っと完成しました。
夏に間に合って、これからずっとお部屋で咲き続けてくれるでしょう。
孫にお礼言わなきゃならないですね。
ぐーたらバーバの背中押してくれたんですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-08-12 09:37 | ステンドグラス | Trackback | Comments(16)