人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとまつり 第二夜!!

      今夜もまた、ふるさとまつりに出かけてしまいました。
      一番の目当ては「ビリトルズ」・・・・ビートルズの物真似が超上手いです。
      毎年来ているので主人がファンになりました。
      主人はお夕飯も忘れて全身で酔いしれてます。
      私はたこ焼き食べながら~~でも、楽しんでますよう~~。


ふるさとまつり 第二夜!!_d0082763_21272918.jpg

      右端の方がジョン・レノンだそうです。
      横浜の方達です。あちこちで演奏してるらしいです。

      そしてこちらでは総踊りが始まってました。
      衣装を着けて、お化粧した子供達がとっても可愛らしかったです。


ふるさとまつり 第二夜!!_d0082763_2135065.jpg



ふるさとまつり 第二夜!!_d0082763_2135237.jpg


     ふるさとまつりが終ると、夏ももうすぐお別れです。
     じっとりと湿度の高かった今年の夏は何時に無く身体に応えました。
     爽やかな秋の季節が待ち遠しい気持ちで一杯です。


      
Commented by mintohanakikyo at 2009-08-24 21:40
すごく、賑やかなお祭りですネ!人がいっぱいです。
この衣装は、おみこしや山車のんですか?
大阪市内の天神祭りの規模でしょうか?
今年は、何処にも行けなかったです。
元気がないとだめですネ
Commented by yokowatt at 2009-08-25 09:10
♪ mintohanakikyoさん
今年も沢山の人出で賑わってました。
踊っているのは山車を引っ張っている人たちです。
阿波踊りがあったり、イベント盛り沢山です。
結構楽しみました、
私も今年は~~じゃなく、今年も何処も行かずに秋を迎えます。
近場で動いてるのが楽でよくなりました。
Commented by mintohanakikyo at 2009-08-25 17:14
おでかけパワーがただいま消滅しています(笑)
近場もみなさん、あまり出られないから盆踊りも無くなりました。今までは、個人や企業の寄付がありましたが昨今全くやりにくい感じですし。自分たちだけが盛り上がるのも引け目感じるし、和やかな輪が無くなりました。世知辛いです。ネットで気の合った方とお話がよろしいかもです。楽しい事を探しますが落ちていませんわ!自分で作る力もありませんし、諦めてます。yokowattさんは、ジムに行かれてらっしゃるからお仲間が多いでしょう、私もボラ仲間とのお付き合い大事にしていきます。パッチワークキルトで楽しみましょう!
Commented by fusattie at 2009-08-25 18:23
ビリトルズ・・楽しそうですね~
あちこちで演奏してるんだったら、こっち方面もくるかしら・・
母がいるので、お祭りも花火も最近は行かれませんが
各地のお祭りをブログで見て一緒に楽しんでいます~
ありがとう!
Commented by yokowatt at 2009-08-25 19:36
♪ mintohanakikyoさん
夏祭りも色々問題ありですが、年々盛り上がっているのはどうしてかなぁと不思議です。
後4年後に役員回ってくるので恐怖です。身勝手な言い分ですけど。

ジムではお友達あまり出来ないですね。
皆忙しそうで、その場限りのようです。
ネットでおしゃべりしましょうね。趣味が一緒だしぱっと通じる所がいいです。
この頃、家でチクチクやっているのが一番のリラックスタイムになりました。キルト楽しみながらおしゃべりしましょう。
Commented by yokowatt at 2009-08-25 19:43
♪ fusattieさん
数年前からビリトリズが来るようになって、主人がはまりました。
とってもお上手なグループですよ。
来月は横須賀らしいです。
その内,そちらへもいくかもしれませんね。
目茶楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-08-23 21:47 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)