人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけずのプレゼント!!

   今月9日から15日まで恒例の「キルトフェスティバル」が渋谷東急本店で
   開催されます。
   ここ暫く忙しい日が続くので、今年は行かれないかなと思っていたら、思いがけず
   招待状が届きました。
   私なんかにどうして?と思いながらも嬉しくなって、時間やりくりしてみようかなんて
   気になってくる単細胞の私です。
   野原チャックさん収集のアンティークキルトを見るのが楽しみの一つです。
   今年はどんなアンティークキルトが?年代は何時頃?~~そんな期待を胸に毎年
   出かけていました。

思いがけずのプレゼント!!_d0082763_11352261.jpg


   そして、東京都庭園美術館でも興味深い展覧会が開催中です。
         (7月18日~9月27日までです。)
   「Stich by Stich」 [ 針と糸で描くわたし]~~です。
   こちらはチクチクの世界ではなく、アートの世界だと思います。
   中々面白い作品が勢揃いしてるのではないでしょうか。
   
Commented by fusattie at 2009-09-06 22:06
この時期、いろいろな催し物があって忙しいですね~笑
 「Stich by Stich」は、そそられますね^^
最初、斉藤瑤子先生がチャック先生に習ったらしいですが
以外でした~
キルトフェスティバルの様子、聞かせてくださいね^^
Commented by tasogare78 at 2009-09-06 22:28
今日はご近所で開催されてる キルトフレームの作品展をみてきました
先日yokowattさんが作られてた 三角の小銭入れ?と同じ形のものが1400円で販売されてましたよ・・・・・
先生の作品とかで 53万なんてのも・・時間がかかるでしょうから・・・・
キルトフェッシバルには及ばないでしょうが、素人には 溜め息のでるような 素晴らしい作品が一杯でした
Commented by mintohanakikyo at 2009-09-07 05:19
『芸術の秋』『鑑賞の秋』ですね、また、イベントもありす過ぎでカレンダーが真っ黒です。チャックさんのアンティークを見られるのは、毎年楽しみですね、私は、足を後一足治してからになります。
Commented by yokowatt at 2009-09-07 09:03
♪ fusattieさん
これからの時期、キルト展目白押しですね。
全部は行かれないけど出来るだけ見たいなぁなんて思います。
キルトフェスティバルはいけるかどうか???
斉藤さんとチャックさんの作品、180度違いますよねぇ。
それぞれの個性の違いでしょうね。
Commented by yokowatt at 2009-09-07 09:07
♪ tasogareさん
キルトフレームの作品展、私も先日見てきました。
53万なんて高価な物もあったんですね。
もう一度行ってみようかしら。
作品展を見るとヒント頂いたり、やる気頂いたりしますので。
Commented by yokowatt at 2009-09-07 10:53
♪ mintohanakikyoさん
足の具合まだ良くなりませんか。
何処かひとつでも具合悪いと出かける気にもなりませんよね。
早く良くなるといいですね。
秋は次々キルト展があって賑やかになりますね。
Commented by gotenn17 at 2009-09-07 11:04
催し物には積極的に足を運び、そして目を肥やしていく・・・これって大事なのでしょうね。 自分への刺激にもなり意欲もわき・・・yokowattちゃんの芸術の秋へと準備万端ですね!
Commented by yokowatt at 2009-09-07 15:45
♪ gotennさん
外の方の作ったの見るのって楽しいですよねぇ。
色々参考になるし、何時の間にか自分が作ったように錯覚して満足気分
になったりして~~。
今も近くのデパートでキルト展やってるのですが、また行ってしまいました。
何度行っても楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-09-06 11:39 | キルト | Trackback | Comments(8)