人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に強い台風18号!!


臆病な私、明け方台風18号が通過という予報に神経過敏になって3時頃目が覚めた。
何時もの夜と変わりなく静か???台風は?と思うともう寝付けない。
テレビのニュースでも見ようとNHKをかける。
台風は日本縦断の態勢で刻々北上中、この辺は台風の右側、相当風が強いだろうと
思うと又眠れなくなる。
4時過ぎてから風が強くなる、それでも左程の強さでもなく、夜が明けると陽が差してきて
胸を撫で下ろす。
今は「はなまるマーケット」が始まったところ、太陽が出ています。
でも、これから又風が強くなるという予報です。
庭のタカサゴ百合が風でゆらゆら、折れなければいいがとしょっちゅう覗いているところです。

非常に強い台風18号!!_d0082763_8393638.jpg


エアコンの室外機の上に置いておいた亀の子たわしが飛んでました。
やっぱり風は強かったのですね。

非常に強い台風18号!!_d0082763_8421884.jpg



こんな風に被害も無く台風一過、ほっと胸を撫で下ろすと共に、被害に会われた方々に
心からお見舞い申し上げます。

        072.gif072.gif072.gif
夕方、tasogareさんから富士山が見えるというメールを頂いて、大急ぎ2階へ駆け上がり
ました。
遥か彼方の夕暮れの中に富士山のシルエットが見えました。
急いでシャッターを押したけど、悲しいかなデジカメでは富士山の雄姿は豆粒のよう、
取りあえず記念の一駒になればと~~。(電柱の右側に微かに見えます。)


非常に強い台風18号!!_d0082763_18574457.jpg

Commented by 気まぐれ猫 at 2009-10-08 11:54 x
最大級の台風にビビってしまいました
雨戸をしっかり閉めたつもりが~~閉め忘れたところがあり・・・ドジです

4時に台風の音で目が覚めました
自然災害は予想がつかないので怖いですね
お互いに大きな被害がなく良かったです

Commented by mintohanakikyo at 2009-10-08 12:01 x
風が凄かったです。おんぼろ木造の我家、
土壁の隙間からの風でふすまがガタガタ
やかましくって寝不足です。
柿の葉っぱだけ落ちています。
朝方の襲来が夜中に早くなりました
明けても雨です。今、
やっと晴れてきました。
Commented by yokowatt at 2009-10-08 19:07
♪ きまぐれ猫さん
予報が凄かったので心配で目が覚めました。
それからは眠れずテレビの前に釘付けでした。
夜中より、日中の方が風強かったですね。
先ずは被害が無くて何よりでした。
Commented by yokowatt at 2009-10-08 19:11
♪ mintohanakikyoさん
凄い台風でしたね。竜巻まで起きるとは想像を絶しますね。
mintoさんの方も被害が無くてよかったですね。
まだ、風は治まりませんが随分穏やかになってきました。
天災は予想がつかないので怖いですね。
Commented by tasogare桜 at 2009-10-08 22:03 x
随分はっきり綺麗に 撮れてますよ
富士山からの距離を考えれば 十分でしょう 自宅から見えるって良いなー
Commented by ozwattle at 2009-10-09 09:54
百合は大丈夫でしたか?
そうでした!
yokowattさんのお宅からは富士山が見えるのでしたね(^_^)v
素敵♪

昨日私は、晴れる前に・・・と、テラスを洗いました。
晴れちゃうと何故か腰が重くなって嫌になっちゃうんです^_^;
Commented by yokowatt at 2009-10-09 17:41
♪ tasogareさん
メールありがとうございました。
もう富士山の見える季節になったんですね。
望遠レンズがあったらなぁと思いました。
今日は雲がかかって見えませんでしたが、夕焼けが綺麗でした。
Commented by yokowatt at 2009-10-09 17:46
♪ ozwattleさん
百合は深~くお辞儀をしてしまって、心配だったので添え木をしました。
日中の風が凄かったですね。
家の周りに枯れ葉がわんさと~~お掃除のし甲斐がありました。
尤も、外回りは夫がやるので~~これ以上は~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-10-08 08:46 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)