踊り初め!!


今日から社交ダンスのクラスがスタートしました。
年末年始を挟んだら、すっぽり頭から抜けてしまったようで、初心に帰って
踊り初めです。
今日はタンゴとルンバを習いました。
ベーシックを丁寧に、丁寧に復習です。
そして今日から私は、今まで膝を庇って履いていたぺちゃんこの靴からお別れ
して、ヒールの高い靴で練習です。
2月6日のフォーメーションまでに高い靴に慣れなければならず、恐る、恐る
練習です。
2時間ちょっと踊ったけど膝は大丈夫そう、少し自信が持てました。


d0082763_19572821.jpg

  

最近、ジムのトレーニングのクラスに真面目に通ってます。
朝早い時間の15分、スタッフによるトレーニングがあります。
以前は30分だったのに、今月からたったの15分になってしまって、参加者がぐんと
減ってしまいました。
なので、私一人という時もあって、Man to Man です。(ちょっと得した気分です。)
今日のテーマは「骨盤調整」でした。
左足が幾分長く、右肩が上がっているということで、矯正の体操をしました。
不思議な事にすっと正常な体型に戻って、何だか姿勢が良くなって、身長が伸びたような
気分です。
毎朝というのは少々辛いけど、暫く通ってみようかなと思ってます。
[PR]
トラックバックURL : https://yokow.exblog.jp/tb/10636625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozwattle at 2010-01-06 22:12
わ~!
お話を伺っただけでもうメゲマシタ(-_-;)
毎日だなんて・・・無理です・・・絶対に(笑)
奮闘振りをまたお聞かせくださいね^^
楽しみにしています♪
Commented by yokowatt at 2010-01-07 18:49
♪ ozwattleさん
2月まで頑張ってみようと思ってます。
取り合えず、ドレスがすっきり着られなければと必死です。
泥縄は分かってるんですけどねぇ。
朝、大忙しで出かけるの大変ですけど、身体動かしていると気持ちいいです。効果あるといいんですけどねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-01-06 20:24 | ダンス | Trackback | Comments(2)