人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山へ~~!!

 
今日、再び成田山へお参りに行ってきました。
2日は夫が留守番をして初詣に行けなかったので、今日が文字通り夫の初詣です。
私もお供しました。
流石に8日ともなると、先日〔2日)の凄い混雑は何処へやら、今日はかなり空いていました。
ぶらぶらとお店を覗いたり、甘酒を飲んだり、先日とは又違った初詣でした。

成田山へ~~!!_d0082763_1922340.jpg



成田山へ~~!!_d0082763_1944134.jpg

Commented by ozwattle at 2010-01-08 21:08
8日ともなると随分すくのですね~
お二人でゆっくり何をお祈りなさったのかな・・・?
今回も鰻を召し上がったのですか♪
Commented by tasogare78 at 2010-01-08 21:18
そうですねー 七草明け位が丁度良いお参り 時期かも?
ゆっくり お願い事も頼めそうですし 聴いても頂けそう・・・・・
二月になれば 公園の梅林も綺麗です ちょっと遠出のウォーキングコースにいかがですか?
Commented by mintohanakikyo at 2010-01-09 11:26 x
私は、喪中だからお参りには、行けないのですね!お寺は、良いのかしら
母があまりしきたりに拘らない人でして
習っていない事がいっぱいです。
この年になって知らない事ばかりです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。です。
Commented by nageire-fushe at 2010-01-09 12:02
七草明けですね~~~
やはりこのくらいお正月も過ぎると人出も少なくなりますね。
メジャーな所ではこのくらいに行くのが一番ですね。
お不動さんもゆっくりと、お願い事を聞いてくださる
ように思えますね。
Commented by yokowatt at 2010-01-09 20:23
♪ ozwattleさん
のんびり、ゆっくり行ってきました。
お願い事た~~くさんあったのですが、謙虚に?一個だけお願いしましたよ。
鰻はパスで~~す。
この日も「川豊」という鰻屋さんは外の道路にまで行列してましたよ。
Commented by yokowatt at 2010-01-09 20:29
♪ tasogareさん
松の内が過ぎるとこんなにも閑散としちゃうものなのですね。
お陰で、満足のいくように両サイドのお店覗けました。
公園の方も素適でしょうね。
時間のある時出なおしたいです。
Commented by yokowatt at 2010-01-09 20:34
♪ mintohanakikyoさん
私も、昔からの仕来りに疎いまま、年を重ねてしまいました。
知らない事が多いです。
お寺はいいような気もするのですが・・・。
現代風に、自分流に~~でいいんじゃないかなぁなんて勝手に決めてます。
Commented by yokowatt at 2010-01-09 20:38
♪ nageire-fusheさん
空いてるときを見て、ゆっくり行く方がご利益沢山ありそうですね。
こんなに人も疎らとは思いませんでした。
何だかとっても得した気分で満足して帰ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-01-08 19:08 | Trackback | Comments(8)