人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種!!


昨日、チャンピーの5種混合ワクチンの接種をしてきました。
来年はもうしないほうがいいかなぁと先生が仰います。
ワクチン接種は結構負担になるらしく、今日は大人しくさせて下さいねと云われ、
散歩もしなくてもいいですと云われました。
吐いたり、ぐったりしたらすぐ連絡くださいと云われ、かなり気になりましたが、
何事も無く何時も通り、ほっと胸を撫で下ろしました。
もう、要介護の域に入りましたから、と先生が仰います。
これからは老老介護だなぁと腹を括りました。
四人で?労わりあって行こうねぇと何処からか囁き声が聞こえてきそうです。
ワクチン接種の後はただひたすら寝ています。


ワクチン接種!!_d0082763_8381076.jpg



そんなチャンピーを心配してか、それともただ何となく、ヒデちゃんがそっと顔を
摺り寄せます。
何時もは、チャンピーに追いかけられるのに、時々、こんな光景が見られます。
ちょっとだけお姉さんなのでチャンピーをケアしてるのかもしれません。


ワクチン接種!!_d0082763_8421728.jpg



昨日、今日、暖かい日が続いてます。
クリスマスローズも満開です。梅はもう終わりに近く、カモミールは蕾を付けていました。
春は何時の間にかぐっと間近に近づいてました。


ワクチン接種!!_d0082763_8512282.jpg



ワクチン接種!!_d0082763_8554757.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2010-02-25 13:04
チャンピーちゃん、頑張ってくださ~い!
暖かいのであちこちから新芽が出てきます。でもチューリップは、なんだか変です。蕾はこれから出てくるのですネ!
Commented by yokowatt at 2010-02-25 20:19
♪ mintohanakikyoさん
ありがとうございます。
人間で云うとチャンピーも90歳過ぎでしょうね。
良く頑張ってくれてるなぁっていじらしくなります。

枯れた庭に少しずつお花が咲き出して、やっと冬から脱出ですね。
Commented by ozwattle at 2010-02-25 21:54
チャンピーちゃん、何事もなくて良かったですね。
Cherryはここ2年ほど接種後、焦点の定まらない目つきをするため
怖くて今年は7種から5種に減らしていただいたら大丈夫でした。
かなり負担なのだろうな~と思いました。

ヒデちゃん、可愛いですね~
ネコちゃんも予防注射ってするんですか?
Commented by gotenn17 at 2010-02-25 22:13
チャンピー・・・皆に愛されているのがよくわかります。
お年寄りにしては毛並みがとても綺麗!
動物同士も労わる気持ちってあるんだろうな~、それも飼い主の愛情あってのもの。 老老介護・・・有意義な介護生活を!
Commented by yokowatt at 2010-02-26 07:31
♪ ozwattleさん
ほっと安心しました。
先生もかなり考えてから摂種してくださったので、具合悪くなるのかなと心配してました。
昨年は狂犬病もパスしました。治療中はしてはいけないのだそうです。

ヒデちゃんも年一度ワクチン接種があるのですよ。
猫は用心深いからか、摂取した日は殆ど姿見せずじっと隠れるように寝ています。
自己防衛本能がそうさせるのかもしてませんね。
Commented by yokowatt at 2010-02-26 07:38
♪ gotennさん
毛並みいいですかぁ~~チャンピーが喜びます。
実はサプリメント、私より色々飲んでるんですよ。そのお陰かもしれません。
労わるようにチャンピーに近づくヒデちゃんの行動は見ていて微笑ましいです。
そぉ~~っと控えめなところが最高です。
本当に老老介護になりました。
チャンピー抱っこする度ぎっくり腰に気をつけなきゃ~~なんて・・・。

Commented by 気まぐれ猫 at 2010-02-26 16:47 x
チャンピーちゃん頑張りましたねえ~
わんちゃんとねこちゃんの信頼関係があるんでしょう
微笑ましいですね

クリスマスローズ満開で綺麗ですね
我が家の花が1つ・・・・淋しいけど
暖かな春の訪れ感じます(^.^)/~~~
ギックリ腰に気を付けてくださーい

Commented by yokowatt at 2010-02-26 18:56
♪ 気まぐれ猫さん
本当に頑張ってくれているので嬉しいです。
食べ物が無い時の二人は?とてもいい友好関係です。

病院へ行くのでずっと抱っこしてたら腰にきました。
要注意です。
Commented by tasogare桜 at 2010-02-26 19:02 x
今日は暖か春の陽気でも雨・・・ぱーっとお日様見たいですねー

春は確実にそこまで来てるようです
カモミールもう花を付けてるんですか ハーブティー 冷凍して頂いてます
Commented by yokowatt at 2010-02-26 19:26
♪ tasogare桜さん
暖かい一日でしたね。でも、明日は又寒くなりそうです。
カモミールがほんの少し蕾を持ってきました。

ハーブティ、喜んでいただけて嬉しいです。
今年も頑張って作りますね、そしてお届けしますよ~~。
Commented by nageire-fushe at 2010-02-27 07:32
チャンピーちゃんお疲れさまです。
やはり注射は負担になるのですね。

お庭っでは春の兆しですね。
カモミールの初花、嬉しいものですね。
Commented by yokowatt at 2010-02-27 19:39
♪ nageire-fusheさん
高齢になるとやはり注射はかなり負担が掛かるようですね。
でも、何事も無くクリア出来たのでやれやれです。

冬枯れて寂しい庭に、カモミールの蕾を見て、うわぁ~春だぁと喜んじゃいました。
急に、見も心も軽くなっていきました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-02-25 08:58 | 我が家のペットたち | Trackback | Comments(12)