人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010


今日は嫁のikuちゃんと鷲沢さんのキルト・フェスタに行ってきました。
今年は鷲沢さんがキルトを始めてから今までの作品が飾られるとか、30年?の歩みに
とても興味をそそられます。
その中の初期の作品、アンブレラのタペストリーは私がキルトを始めた頃に
キルト雑誌に載っていた作品でとても懐かしく拝見しました。
パークタワーのエントランスは鷲沢さんの思い出の作品が飾られて、見る人たちの
ため息があちこちから聞こえてきます。
こちらは会場外の展示なので、一般の方達も、サラリーマンの男性軍も熱心に見入って
ました。

鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010_d0082763_19382064.jpg


鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010_d0082763_1941963.jpg
鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010_d0082763_19421417.jpg


会場内の作品もどれもこれもため息が出そうな素晴らしい作品ばかり、これでもかと言う
位細かいピース繋ぎにトラプント~~感動、感動、又感動の嵐です。
百恵さんの「元気を出して」と云う作品も、見ている内に元気頂く思いでした。


鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010_d0082763_19501977.jpg


今回は何故か赤毛のアンのキットを買ってきました。
さぁ~~どんな作品に変身するでしょうか。


         053.gif   053.gif   053.gif

実は、今日は本当のところ、行けるかどうか危ぶまれていたのですが、予定通り行けて
ほっとしています。
膀胱炎をやった後のチャンピーの容態が悪くなり、心配の毎日でした。
9日の夜に痙攣を起こして、食べず、飲まずの状態になり、歩くのもままならずになりました。
何とか食べさせなければとスポイトで流動食を流し込み、お水もスポイトで飲ませました。
そのうち、スプーンで食べられるようになり、食欲も出てきました。
昨日辺りから、立ち上がって数歩歩いたり、食べる勢いも付いてきました。
ただ、口の中に大きな口内炎が出来て、それが舌の動きを邪魔しているようです。
口内炎を取るには、顎を切開して取るほかないそうで、高齢なので止めた方がいいといわれました。
まだ、まだスプーンとスポイトは離せませんが、そのうち自力で食べられるようになって欲しいです。
赤ちゃんに戻ったようなチャンピー、人間の年齢に換算すると103歳だそうです。
(動物病院の換算表から)
チャンピーの面倒を見ているうちに、介護のお勉強をさせてもらっているのかなぁなんて思いながら
今までとちょっと違った時間を過ごしています。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-21 21:28
鷲沢先生のキルト作品は本当に素敵ですよね。
フェスタの本は毎回購入していますが ため息をつきながら見ています。
憧れに終わってしまいます。汗
チャンピーちゃん がんばっているのですね。
口内炎は辛いですよね。
私も先日 ブレンダーで野菜スープを砕いたり、ドライフードを密閉容器に水と共に半日冷蔵庫に入れたりと工夫しました。
一日も早い回復をお祈りいたします。
Commented by yokowatt at 2010-04-22 10:14
♪ corgi-fragranceさん
キルトおぶはーとの皆さんの作品は素晴らしいものばかりですね。
針目も細かくてピースも細かくて、ここまでやるのって感じです。
とても真似出来ません。
目の保養をさせていただくのみです。

チャンピーも大分元気取り戻してきましたが、大きなこぶのような口内炎はまだ取れそうにないです。
流動食が続きそうです。
ご心配頂いて有難うございます。
Commented by mintohanakikyo at 2010-04-22 15:52
鷲沢先生のキルト展、お嫁ちゃんと行ける貴女がうらやましいです。
口内炎が出来ているのですね!小さな1個でも痛いですよ
昔は、よく出来ました。今は、何でかな?直ぐに治ります。

お薬とかのかげんで出来るのかしら?
早く治って欲しいです。お大事に、看病が大変です。yokowattさんもお大事にしてね
Commented by yokowatt at 2010-04-23 08:34
♪ mintohanakikyoさん
鷲沢さんのキルト展は毎回一緒に行ってます。
恒例行事のようになりました。
この日は
キルト展の後、日暮里の繊維街へ連れて行ってもらいました。
布やレースやその他諸々、とっても安いです。
一日ゆっくり掛けて行きたいです。

チャンピーの口内炎、とっても大きいんですよ。
ちょっとした飴玉くらいです。食べられませんよねぇ。
オムツとペットシーツが必需品になりました。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-24 09:33
チャンピーちゃん、早い回復をお祈りしております。
キルト展、楽しまれたのですね。
自分も機会があれば行きたいとです。
手仕事の温かさ良いですよね~~~~
お花のアレンジ・・・面白いですね!
Commented by yokowatt at 2010-04-24 19:57
♪ nageire-fusheさん
ご心配頂いて有難うございます。
お陰さまで随分元気取り戻しました。

鷲沢さんグループの作品は手仕事の頂点と云っていいほどの
素晴らしい作品ばかりです。
一見の価値ありです。
機会がありましたら、是非ご覧になってください。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-04-21 20:22 | キルト | Trackback | Comments(6)