人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と~~!!


今日はクラス会の会場リサーチがてらY市の貝殻亭へお友達と行ってきました。
クラス会の幹事になっていたのに、ついつい延ばし延ばしにしてしまって、そろそろ計画
立てなきゃと発破かけられて出かけてきました。
偶には都心を離れて、地方?でもいいんじゃないかしらと、貝殻亭を下見に行く事になりました。
緑に囲まれたエントランスも素適で、女性心をくすぐりそう~~。
室内もシックで落ち着いた雰囲気、天井からのステンドグラスのランプも目を引きます。
とっても素適な雰囲気にうっとりしながら、先ずはお料理を~~。


お友達と~~!!_d0082763_17444328.jpg


お友達と~~!!_d0082763_174513100.jpg
お友達と~~!!_d0082763_17453981.jpg

ゆったりと、おしゃべりしながらのお料理はとても美味しかったです。
つい美味しいパンに手が出てしまって食べ過ぎたみたい~~以前はパンを買って帰れたので
聞いてみたら今はやってませんと言われてがっかりしました。


お友達と~~!!_d0082763_17512736.jpg



食後はお隣の砥部焼きのお店へ行きました。
(貝殻亭は砥部焼きの食器を使ってます。)
こちらのお店も中々雰囲気のある素適なお店です。


お友達と~~!!_d0082763_1756934.jpg



やっぱり、ステンドグラスは一番に目に入ります。
窓のステンドが可愛らしかったです。
こちらでは主人のお土産にマグカップを買ってきました。
程々の重みがあって、手の中にほっこりと収まるところが使い勝手よさそうです。
どうというマグカップでもないのですが~~主人は気に入ったようです。
(Oさん、アップしました。すぐノリノリになる私です。)

お友達と~~!!_d0082763_2031018.jpg



お友達と~~!!_d0082763_1759371.jpg



そして結論は~~少々都心から遠すぎるかも~~やはり都内で探す事なりました。
やれやれ、また一からやり直し、何処か良い所ないかしら、10月位までに見つけな
ければなりません。
でも、今日は久々お友達と会えて、楽しい時間を過ごせてラッキー、ラッキーでした。
Commented by ozwattle at 2010-06-06 18:29
いずれも素敵な所ですね♪
最後にご主人さまのマグカップを
拝見できるかと
スクロールしたけど・・・
残念!拝見できませんでした(笑)

いい会場がみつかるといいですね^^
Commented by yokowatt at 2010-06-06 20:37
♪ ozwattleさん
思わずマグカップアップしてしまいました。
ありきたりの品ですけど、気に入ってくれたのでよかったです。
貝殻亭は素適なレストランで、女性好みかもしれません。
これから気合入れて会場探しです。
Commented by mintohanakikyo at 2010-06-07 00:04
こんばんは、素敵なマグカップですね!
そしてとても雰囲気のいい場所

幹事役は、大変です。お世話される方は、言いたい放題、終るまで気が休まりませんわ!
何かを言う人は、決まってるのもみな解るのですが
受けてほんましんどい思い
お疲れ様です。いいところが見つかると良いですネ!
Commented by yokowatt at 2010-06-07 08:32
♪ mintohanakikyoさん
おはようございます。
一日、ゆったりいい気分に浸ってきました。
でも、クラス会の場所が決まらず頭痛いです。
どんなにいい場所選んでも必ず苦情は出ますものね。
都内はさっぱり見当付かずこれから大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-06-06 18:10 | Trackback | Comments(4)