人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ!!


昨年、Tさんから頂いたパッションフルーツの種から芽生えた苗が大きくなったので地植えに
しました。
どうぞ、無事に大きく育ってくれますように~~!!


パッションフルーツ!!_d0082763_18144888.jpg



こちらも種から蒔いたグレープフルーツ、遅々とした育ちだけれど、本当に実がなるかしら?
後何年後でしょうか~~。


パッションフルーツ!!_d0082763_18182061.jpg



今年は当たり年でしょうか、ブルーベリーの実がたわわに実ってます。
熟す前に落ちてしまわなければいいけれど・・・・・。


パッションフルーツ!!_d0082763_18205112.jpg



まだまだ紫陽花が見頃、二種の紫陽花がお庭を彩り、愛でてくれます。


パッションフルーツ!!_d0082763_1825989.jpg



パッションフルーツ!!_d0082763_18252885.jpg

Commented by ozwattle at 2010-06-27 20:25
わ~!
たくさんのお花ばかりか
ブルーベリーもなってるんですね♪
そして、いずれは
グレープフルーツとパッションフルーツもね(^_^)v
Commented by yokowatt at 2010-06-27 20:38
♪ ozwattleさん
これらの物が実を付けるのは何時頃でしょうね。
ブルーベリーは今年初めて沢山実が生りました。
どれ位収穫できるかしらと楽しみにしているところです。
Commented by mintohanakikyo at 2010-06-27 21:47
わぁ~い、ブルベリーが凄い事ですネ!小鳥さんが狙っていませんか?ネットをはりましょうよ!お裾分けどころじゃなく一辺になくなりそう(心配だわ)
Commented by yokowatt at 2010-06-28 15:59
♪ mintohanakikyoさん
今年は大豊作のようです。
まぁ、今のところはですけど~~熟す前に落ちてしまわなければいいのですが。
多分、小鳥も狙ってますよねぇ。(心配、心配です。)
Commented by tasogate桜 at 2010-06-28 19:24 x
凄い!エー あの・・・食べた時残した種から・・・・こんなに成長したの
どんどん 成長しますよ!楽しみですねー
つる性植物なので 後では移動させられませんよ(笑)
Commented by yokowatt at 2010-06-29 21:07
♪ tasogareさん
そうなんですよう~~あの時の種からこんなに大きくなりました。
どんどん成長するって本当ですか。楽しみです。
植える時、何処がいいかと迷いました。
移動は無理ですよねぇ。
お陰さまで、楽しみが増えて嬉しいです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-06-27 18:26 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)