人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり!!

  
  昨年から、とても気になっていた事のひとつに、川村記念美術館のひまわり畑がありました。
  今年こそ行ってみたいなぁと思っていて、今日、やっと実現しました。
  少々時期が遅いかなと、案じながら出かけたら~~やっぱり、遅すぎでした。
  カメラを抱えたおじ様がお一人居るだけでだ~~れも居ません。
  一週間早く来ればよかったなと思いつつ、ゴッホやゴーギャンのひまわりってどう違うのだろうと
  興味津々で見て回りました。


       <<ゴッホのひまわり>>


ひまわり!!_d0082763_1544074.jpg



ひまわり!!_d0082763_1551755.jpg




            <<ゴーギャンのひまわり>>



ひまわり!!_d0082763_1583342.jpg




ひまわり!!_d0082763_1585436.jpg




              <<マティスのひまわり>>


ひまわり!!_d0082763_15125429.jpg



ひまわり!!_d0082763_15131676.jpg




              <<モネのひまわり>>


ひまわり!!_d0082763_15152570.jpg



ひまわり!!_d0082763_15154898.jpg



   ひまわりは何故かぜ~~んぶ太陽に背を向けていました。
   太陽がギラギラ輝いたら、顔を向けるのだろうか。
   来年はもっと勢いのあるひまわりを見たいなぁ~~!!


ひまわり!!_d0082763_15222921.jpg



ひまわり!!_d0082763_1523253.jpg



   この後、美術館の方は明日まで、入館無料ウィークだったので、そちらも楽しませて
   頂きました。
   夏休みで子連れも多かったけど、前回の高校生のように煩くなく、ゆっくり鑑賞出来ました。
Commented by i0812n at 2010-08-14 16:15
こんにちは。早速コメントさせてもらいますが、ひまわ
りの花が綺麗に咲いていますね。たくさんの花で、黄
色が強調されて、素敵だなと想いました。とてもいい
ものを見ることが出来て、うれしいです。
Commented by yokowatt at 2010-08-14 16:24
♪ i0812nさん
早々のコメントありがとうございます。
多分、最盛期は凄い迫力でしょうね。
画家の名前を付けた由来が分からないので、この辺の説明もあったらよかったのにと思いました。
Commented by ozwattle at 2010-08-14 17:55
こんばんは^^
復活なさったようで、おめでとうございます♫
何はともあれ、めでたしめでたし・・・ですね^^

絵画のイメージなのか
画家のイメージなのか
品種の名前・・・な、訳ないですよね~
ホント、説明があったらよかったのにね。
最盛期には綺麗だったのでしょうね(^_^)
Commented by mintohanakikyo at 2010-08-14 22:18 x
yokowattさん、こんばんは、
なんだか懐かしい感じがします。大袈裟ですね!
ひまわりもこうしてみると色々な種類があるのがわかりますね!
元気の元ですね!又よろしくお願いします。
Commented by tasogare78 at 2010-08-15 13:24
※復活おめでとう ございます 心配してましたよ!

川村美術館のお花畑はタイミングが難しいです
偶然最高の時期に当ったら ラッキー   ご近所?でも無いけど・・・近場特権で何度でも通いましょう(笑)
Commented by yokowatt at 2010-08-15 14:23
♪ ozwattleさん
また よろしくお願いします。
名前の由来是非知りたいですよねぇ。
美術館へ尋ねてみたいです。
最盛期は見事でしょうね~~また、来年挑戦、宿題ができました。
Commented by yokowatt at 2010-08-15 14:28
♪ mintohanakikyoさん
こちらこそよろしくお願いします。
同じように見えても、種類沢山あるんですね。
夏の象徴のひまわり~~見てると元気頂く気がします。
Commented by yokowatt at 2010-08-15 14:33
♪ tasogareさん
ご心配かけました。またよろしくお願いします。
グッドタイミングに出会うのは中々難しそうですね。
来年こそ、ばっちり太陽見てるひまわりに出会いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-08-14 15:30 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)