人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の針仕事展!!


   久々、義妹と一緒に「私の針仕事展」を池袋西武まで見に行きました。
   明日が最終日、そろそろ客足も落ちたかしらと思って出かけたら、どうして、どうして
   物凄い人出でした。
   会場の中はゆっくり見ることが出来ないほど人で溢れていました。
   今回は、先生と生徒さんの作品が同じ場所に飾ってあって、それぞれの先生の作風を
   比較鑑賞することが出来て中々良かったです。
   ぎっしり詰まった会場内で、身動きが取れない程と言っては少々オーバーかもしれないけど
   人いきれと作品からの熱気とに当てられて、熱中症になりそうでした。
   外へ出たら、これまたブースも凄い人だかりです。
   最近、こんなに凄い人出のキルト展は珍しいです。
   まさか、急にキルト熱が沸騰した訳でもないでしょうに~~。不思議、不思議です。


   パンフレットの作品は鷲沢玲子さんの『ア フィールド オブ フラワーズ」です。
   ため息が出そうな程手の混んだ作品でした。



私の針仕事展!!_d0082763_19552335.jpg



私の針仕事展!!_d0082763_2005027.jpg



   今回は面白グッズをゲットしました。
   先ずは釣り針のように曲がった縫い針です。
   この針は出来上がった作品にレースなどつける時に布を細かくすくえて便利
   だそうです。


私の針仕事展!!_d0082763_2054988.jpg



私の針仕事展!!_d0082763_20646.jpg



    そして、こちらのファスナーは面白いというより、超ド派手、ダイヤモンドのように
    ギンギンギラギラ輝いてます。
    おふざけで、10本も買ってしまいました。
    さぁ~~何を作りましょうか~~。


私の針仕事展!!_d0082763_2094098.jpg



    もうひとつびっくりしたのは、デパートの中に郵便局があったことです。
    真っ赤なポストがあったので~~これ何?と、よくよく見たら郵便局でした。
    わっ、凄い、何て便利~~と、感心してしまいました。


私の針仕事展!!_d0082763_215451.jpg

Commented by corgi-fragrance at 2010-08-31 09:40
鷲沢先生の作品は東京ドームでしか見たことありませんが
何時もながら素晴らしい作品ですね。
そして毎回のように驚きを感じます。
見ることも大切とは思いますが なかなか腰があがりません。笑
楽しいはファスナーですね。
これからの良い季節 制作意欲を掻き立てられますね。
作品の数々 楽しみです。
Commented by mintohanakikyo at 2010-08-31 18:37
今日西武に行きました。こちらでもあるのかしら?
イベントの中には、まだ見当たりませんわ!
曲がった針、オペに使うのと似ていますわ!
使い心地教えてくださいね!
西部の中にトウカイと言う手芸店になっていました。デパートの手芸用品売り場からかけ離れてしまっていました。はなもめんやキャシーマムのショップのイメージが無くなってしって最悪でしたわ!なんだか夢が無いお店です。ショックでした。
売れれば良いって感じは、嫌いです。

郵便局があるって不思議ですネ!
消印が違うのかしら?
Commented by tasogare78 at 2010-08-31 18:50
ギラギラのファスナー・・・・どんな変身をするのか 楽しみです
10本あると 使いでがありますね 出来たらUP待ってマース
Commented by yokowatt at 2010-09-01 08:29
♪ corgi-fragranceさん
もう、鷲沢先生の作品は芸術の域ですよねぇ~~ため息ばかり出てきます。
百恵さんの作品も元気頂くような素晴らしい作品でした。
ファスナーはどうしましょう~~こんなに買ってしまって~~眺めてるだけで終ってしまいそうです。
Commented by yokowatt at 2010-09-01 08:35
♪ mintohanakikyoさん
多分、そちらでもこのキルト展あると思いますよ。
今年はグループ毎なので見やすかったです。

デパート内の郵便局びっくりでしょう。
消印は「西武」・・・なんて、まさかね~~。
ここで貯金も出来るんですよ。
義妹がやってました。
Commented by yokowatt at 2010-09-01 08:38
♪ tasogareさん
なぁ~~んにも考えずに、ギンギンギラギラに惹かれて買ってしまいました。
それも10本も~~どうしましょう。
忘れた頃に何か作ります~~。
Commented by 気まぐれ猫 at 2010-09-05 15:30 x
曲がった針・・釣り針のようですね?
デパートに郵便局もびっくりです
ギンギラファスナー良いですね

可愛い小物が出来ますよ
たのしみでーす
Commented by yokowatt at 2010-09-06 10:49
♪ 気まぐれ猫さん
お久しぶりです。
こんな面白い針があるんですね。思わず買ってしまいました。
でも、使い道は???あんまり無さそうです。

パートナーシップキルトはどたばたと大慌てで作りました。
今年は情報がつかめず、お知らせ出来ずごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-08-30 20:13 | キルト | Trackback | Comments(8)