人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいデジカメ!!

     
     昨日デジカメをいじっていたら、何故かPCに取り込めなくなってしまった。
     カメラ屋さんへ行ったみてもらったら、チップがおかしいらしく、新しいのと
     取替えることになった。
     もう、4年くらい使っているが、今はバージョンアップされた機能のいいカメラが
     出ていて、すっかりそちらに目が行ってしまう。
     望遠は今までのカメラの3倍位、マクロは1センチ位まで接写出来る~~もう
     欲しい気持に負けてしまった。
      
     今朝は新しいカメラでお試し~~その辺の物を撮りまくってみたが、まだ慣れ
     ないので、マクロも上手くいかずちょっとボケ加減かな?
     
     冬になると、2階の窓から見える富士山をもう少し大きく撮りたいなぁと思って
     いたので、今から楽しみです。


新しいデジカメ!!_d0082763_9455111.jpg



新しいデジカメ!!_d0082763_10512551.jpg




新しいデジカメ!!_d0082763_9461488.jpg




新しいデジカメ!!_d0082763_9465137.jpg



新しいデジカメ!!_d0082763_9482196.jpg



新しいデジカメ!!_d0082763_9494515.jpg

     
     
Commented by tasogare at 2010-09-27 21:22 x
こんばんは!
デジカメ新調されたんですね
機種のバージョンアップに付いて行くのは大変でしょう 早く使いこなして 富士山のUP楽しみにしてます
私 前デジカメは滑って転んで液晶壊して 買い替え(泣)
今のは 使いこなせなかった前回の反省から 超シンプルにしました
Commented by ozwattle at 2010-09-28 00:11
1cmのマクロって凄い!
布の地模様まで見えますね^^
冬の富士山は綺麗なので
望遠の威力を楽しみにしています♪
Commented by mintohanakikyo at 2010-09-28 11:17
富士山、夫と行った最後の旅行
素敵に写してください、待っています。何時もくらい話になって御免なさいネ!
お優しさに甘えてしまって
ありがとうございます。
Commented by yokowatt at 2010-09-29 06:25
♪ tasogareさん
メカに弱いのに、またまた複雑なのを買ってしまいました。
説明書読むのは夫任せなので、使いこなせるかどうか???です。
望遠はほんのちょっとバージョンアップしただけなので、果たして期待したような物が撮れるかどうかです。
本当は Simple is best 。 なのかもしれませんね。
Commented by yokowatt at 2010-09-29 06:32
♪ ozwattleさん
1センチのマクロ~~勘違いでした。ごめんなさ~い。
説明書読まずに1センチと勘違いして撮ったのが↑のマクロです。
実は説明書読んだら、3センチでした。
マクロの写真がぼけてると指摘があったので、読み直して勘違いに気が付きました。
事ほど左様に、即行動が欠点です。
カメラに強いozwattleさんに、お恥ずかしい限りです。
Commented by yokowatt at 2010-09-29 06:39
♪ mintohanakikyoさん
ご主人様と富士山に行かれたのですね。
思い出多い富士山になりましたね。
全然暗い話なんかじゃないですよ。お気になさらないで下さい。
ご旅行楽しんでらっしゃるお二人のご様子が伝わってくるようです。
富士山の写真、以前のよりは少し大きく写るといいのですが。
少しだけ、期待しているところです。
でも、デジカメですからねぇ~~どうでしょう~~。
Commented by corgi-fragrance at 2010-09-30 14:29
新しいデジカメ!!
目覚しい進歩を続けるメカには付いていけません。(>_<)
説明書も文字は眼で追っていますが 意味までは把握できていません。
年はとりたくないですね。(理解力のなさなのに 年のせいにしてごまかしています)笑
Commented by yokowatt at 2010-09-30 19:41
♪ corgi-fragranceさん
機種が変ると、メカに弱いので結構大変です。
使いこなせずに終ってしまうことが多いです。
説明書もしっかり読まず、貴方任せにしちゃうので、この辺がウィークポイントです。
先日も、とっさに写真撮ろうとして、再生モードになっているのに気が付かず、何で?何で?とパニクッてしまいました。
笑い話にもなれません。お粗末です。
ボチボチ勉強します。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2010-09-26 14:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(8)