人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年を迎えて!!

 
新年を迎えて、早三が日が過ぎてしまいました。

   皆様 今年もよろしくお願いします

一日に息子一家が来て、午後から初詣に行ってきました。
例年は、二日の昼頃行って、うな重食べるのが我が家の恒例でしたが、今年はちょっと様変わりでした。
2日に他の予定が入って、急遽元旦の初詣になりました。
混雑は想像以上で、駅から歩いて10分ちょっとの所がなんと1時間半位掛ってしまって、まさに
牛歩の如く、歩くより立ち止まっている時間の何と多いことか~~。
至る所で入場制限があって、遅々として進みません。
でも、指示に従って移動するので、怪我人の出る心配もなく、安心して参拝出来るのは良いことかもしれません。



新年を迎えて!!_d0082763_16554639.jpg




沿道の空き地では「太郎次郎一門」のショーがあって、お猿さんが愛嬌振りまいてるのが
とても可愛らしかったです。



新年を迎えて!!_d0082763_1659092.jpg




今年の目標は、今よりも少しでもダンスが上手くなる事、暮れに頂いたカレンダーのようにとは云わないけれど、ほんのちょっとでも前進したいなぁと云う事です。



新年を迎えて!!_d0082763_1785278.jpg
 



新年を迎えて!!_d0082763_17162750.jpg

Commented by 気まぐれ猫 at 2011-01-04 13:47 x
昨年は色々とありがとうございましたm(__)m
今年もよろしくお願いします

休みがあっという間に終わってしまいました

成田山凄い人ですね

まだ参拝してませーん
Commented by yokowatt at 2011-01-04 14:18
♪ 気まぐれ猫さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
また皆さんでパッチワーク楽しみながらこの一年過ごしましょう。

あんなに混んでる初詣は初めてでした。
ご利益大であって欲しいです。
Commented by mintohanakikyo at 2011-01-04 15:36 x
yokowattさん、明けましておめでとうございます
昨年は、色々とありがとうございました
本年もブログにお邪魔させていただいてたくさんのお話をさせてくださいね!
今年は、とても寒いお正月になりました。長男家族が来てくれたら室温が2度もあがりました。温かいのは、いいですネ!
孫達が遊びに夢中で初詣には、まだいけてません!
気付くとあっと今に日が落ちていました。(笑)
何か目標を見つける事が目標になります。
Commented by tasogare78 at 2011-01-04 23:19
今年も宜しく お願いします
・・・・朝7時に家を出て お参り・・・
   丁度 人が切れた時間でゆっくり参拝できましたよ
趣味にブログに楽しい一年でありますように!
Commented by yokowatt at 2011-01-05 08:47
♪ mintohanakikyoさん

今年もよろしくお願いします。
お互いに励まされたり、励ましたり~~ブログの良いとこ取りで今年も行きましょう。
目標見つける事大事ですよねぇ。
私は取り合えず、足腰鍛えて、ダンスです。
いえいえ、増えた体重減らす事かしら~~これも難問です・・・。
Commented by yokowatt at 2011-01-05 08:56
♪ tasogareさん

今年もよろしくお願いします。
早朝の初詣がベストかもしれませんね。
あの混雑は「忍耐」を学ばせて頂いたのかなぁと思わざるを得ません。

この一年、趣味にブログに楽しく行きたいですね~~同感です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-01-03 17:10 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)