人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライしてみました!!


 娘手作りのビスコッティが美味しかったので、作り方を教わって作ってみたら、
 一回目は見事に失敗、種がゆるくてダラ~ンと横に延びてしまって、細長い形になって
 しまいました。
 多分、牛乳の入れ過ぎ、今回は水分少な目に、豆乳を入れてみました。
 まぁ、何とか今回は上出来?かしら。
 取敢えず、チョコレートでコーティングしてみました。



トライしてみました!!_d0082763_16364944.jpg

 


 お菓子作りとはとんと縁の無い生活をここ数年してきたので、久し振りの菓子作りは
 嵌まってしまいそうです。
 でも、食べ過ぎには気を付けなければ、厳しい現実が待ち受けています。
 それでも、作る喜びと食べる喜びには勝てそうにありません。
 菓子作りバンザイ!!~~かしら!!
Commented by ozwattle at 2011-02-13 00:37
お上手じゃないですか~
私はビスコッティーを作ったことがありません^_^;
二色になさったのですね^^
ご主人様へのバレンタインですか?
Commented by mintohanakikyo at 2011-02-13 09:55
美味しそう~
お菓子作りは、優雅なキッチンがいります
我家のは、台所、物がありすぎて落ち着けない
片づけを人に頼むのもパッチコーナーが大変な事にです。(泣笑)
Commented by yokowatt at 2011-02-13 10:19
♪ ozwattleさん
二度目でどうにかまぁまぁの出来でした。
ホワイトチョコでもコーティングしたかったのですが、今回は手抜きしちゃいました。
主人へと云う事にしておきましょうか。
Commented by corgi-fragrance at 2011-02-13 10:53
美味しそう!
手作りはやっぱりいいですね。
作る人も、食ただく人もホッとしますね。
チョコも美味しそうですね。私も工夫しなくては。汗
Commented by yokowatt at 2011-02-13 10:54
♪ mintohanakikyoさん
私も長い事お菓子作りから遠ざかってました。
久し振りに作ってみたら楽しかったので、また、挑戦したくなりました。
お台所は我が家も物が溢れてるけど、片隅で作ってます。
どうして物が増えるのかなぁと頭痛いですね。
Commented by yokowatt at 2011-02-13 11:01
♪ corgi-fragranceさん
手作りって何かあったかいものを感じますよね。
お菓子は太ると敬遠して作らずにきましたが、これからちょこちょこ作ってみたくなりました。
corgi-fragranceさんは超簡単の分野じゃないですか。
何時も素晴らしいものを作ってらっしゃるんですもの。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-02-12 16:48 | おいしいで~す | Trackback | Comments(6)