人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは便利~~小銭入れ!!

  何時もの様にブログ巡りをしていたら、おっと目を惹く物に出会いました。
  とても便利そうな小銭入れ~~早速お試しに一個作ってみました。
  最初はサイズが少々大きすぎて作りなおして、まぁまぁこんな物かなと
  一件落着した一個です。
  裏布、キルト芯を重ねた上に、表布を張り付けて行くだけなので、超簡単
  です。
  バイヤステープで周りを始末して、ファスナー付けたら出来上がりです。
  500円玉、10円玉、5円玉、1円玉を一列に入れてみたら、成程、成程、
  お買いものの時さっと出せて便利そうです。
  


これは便利~~小銭入れ!!_d0082763_18544574.jpg



  小銭を入れたらこんな具合に一列に行儀よく並んで、取り出し易そうです。
  手縫いよりもミシン仕上げの方が良さそう~~そうすると、あっという間に
  出来るので、またまた嵌まりそうです。
  細かい端布の利用にぴったりです。


これは便利~~小銭入れ!!_d0082763_18595922.jpg



  サイズは10×8センチ、ファスナーは12センチを使いました。
  最近、我が家近くの手芸店、キルトショップから10センチのファスナーが
  姿を消してしまいました。
  そんな訳で、今、10センチのファスナーは私にとって貴重品になりました。
  と云うか、10センチのファスナーは特注になるとか~~本当だったら不便に
  なりますねぇ。
Commented by mintohanakikyo at 2011-05-31 20:22
わ~い!かわいいですネ
今、小銭入れをとっかえひっかえしてるんです。
早速、って何時かな?
お陰さまで指先のしびれも楽になって小銭も出しやすくなってきましたのです。勝手な物です。楽になったら格好を構いたくなります。
10cmのファスナーが無くなるのですか?家の中探そう、売るほどあるはず、出てくるでしょうか?ハ~ァ溜息です。
Commented by 気まぐれ猫 at 2011-06-01 10:58 x
小銭入れ・・・沢山入りますね
なるほど~便利ですね
10センチのファスナー
貴重ですね
また買いに走りまーす
(^.^)/~~~
Commented by yokowatt at 2011-06-01 21:11
♪ mintohanakikyoさん
この小銭入れ結構便利ですよ。
不思議な事に中でごちゃごちゃせずに整列?してるところが
使い勝手いいです。
10センチのファスナーは製造しなくなるとかですっかり姿消してしまいました。
mintoさんの所では見つかりましたか~~。
Commented by yokowatt at 2011-06-01 21:14
♪ 気まぐれ猫さん
この小銭入れ、きっと気まぐれ猫さんも嵌まりますよ。
すぐ出来て、とても便利です。
ファスナー有難うございました。
こちらは12センチなので、安心して作れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-05-31 19:08 | キルト | Trackback | Comments(4)