人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~~一安心!!


   心配していたニューヨークのハリケーンも、熱帯低気圧になって
   日本時間昨夜10時頃、ブルックリンに上陸したようです。
   風と雨、さほどの被害もなさそうです。
   まずはやれやれ一安心。
   それにしても、信じられないアメリカ人?の行動。
   大雨の降る中、人っ子一人居ないだろうと思ったタイムズスクエァに大勢の人が
   出て、何と何と~~ラグビーの試合までやっていたそうな~~???
   全世界の消防、警察関係者のラグビーの試合が中止になった為、その人たちが
   試合もどきを楽しんでいたようです。
   審判まで居たそうな。
   そして一般人も水を被った道路で、走ったり、ダイビングしたりして遊んでいた
   ようです。老いも若きもだそうです。
   あぁ~~アメリカだなぁと心底思いました。
   日本人には考えられない事です。
   でも、底抜けに明るいアメリカ人のこんなところが私は大好きです。
   友達の家に避難していた娘の無事な声を聴いてほっと胸を撫で下ろし、今朝は穏やかな
   朝を迎えています。


あぁ~~一安心!!_d0082763_6125359.jpg

Commented by piko4438 at 2011-08-29 10:04
私も此のニュース見た時
貴女を想像しました~やはり避難されてたんですね
天災はアナドラナイ事です
何事も無く良かったです~~
国民性だけの問題でしょうか?何もなかったからよったけど・・
Commented by mintohanakikyo at 2011-08-29 11:56 x
何事も無くて良かったですネ!でもニュースで見ると水害は、起こっていますね!おおらかな気性は、わかるのですが
問題があったら何も言わないのかな?が頭に浮かびましたわ
大阪の77.5ミリの雨のとき、公民館でおパッチワークでした。2時間雷が止むのを待ちました。用心しすぎです(笑)
Commented by yokowatt at 2011-08-29 15:49
♪ pikoさん
ご心配有難うございます。
遠く離れている上に、適格な状況が掴めず心配していました。
ニューヨークに上陸した時は熱帯低気圧になっていたので
少し安心しましたが、通過するまで不安でした。
平穏な日々が一番ですね。
Commented by yokowatt at 2011-08-29 15:53
♪ mintohanakikyoさん
海に近い所は水害が出てましたね。
雨は300ミリ位降ったようですね。
あちらでは多分、自己責任で騒いでるのでしょうね。
日本では考えられない光景ですよねぇ。
ご心配有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2011-08-29 06:16 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)