人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画!!



[マーガレットサッチャー 鉄の女の涙]を見に行きました。
ストーリーもさることながら、メリル ストリープの熱演とメーキャップの素晴らしさに感動しました。
年を重ねた老女のメーキャップ~~たるんだ首の皺、細かい顔の皺等々~~何十年も掛けて
徐々に徐々に老けて行った自然体を感じ、見事なものです。
メリル ストリーブの老年の演技も又素晴らしかったです。
身のこなし、歩き方、表情、見事な老人の演技でした。

映画!!_d0082763_1915779.jpg


映画!!_d0082763_1915876.jpg

鉄の女と呼ばれた強いサッチャーも、心の拠り所はご主人だったんだなぁと晩年のサッチャー
を見て思いました。
Commented by mintohanakikyo at 2012-03-19 14:29
ご夫妻で映画がお好きなのですね!
Commented by yokowatt at 2012-03-19 16:22
♪ mintohanakikyoさん
時間潰しですよう~~。
ちょっとだけメリル・ストリーブに興味ありましたけど。
結構観客多かったです。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-03-20 17:31
メリル・ストリープが言ってましたね。
過去の人でなく、今いる人だから演じるのが難しかったと。
私は長いこと映画館に足を運んでいないような・・・。
年々、出不精になっているような気がします^^;
Commented by yokowatt at 2012-03-20 17:43
♪ hibikorekouji2さん
「徹子の部屋」に出ていたメリル・ストリーブさんのメーキャップのお話を聞いて、どんなだろうと好奇心刺激されたのと予定無しの一日が重なって出かけてみました。
やはり、素晴らしいメーキャップでした。
見事な老人が出来上がってました。
Commented by nageire-fushe at 2012-03-20 21:56
気になっていた映画です。
たしかに実在している方を演じるのは
大変な事でしょうね。
Commented by yokowatt at 2012-03-21 19:10
♪ nageire-fusheさん
「鉄の女」と呼ばれても、晩年は可愛らしい女性に変身ですね。
何故かほっとしました。
時々、過去の思い出に浸りながら、穏やかな時間を過ごされてるんじゃないかなぁと人間サッチャーを見る思いでした。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-03-18 18:52 | Trackback | Comments(6)