人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆ミート!!



     先日行った自然食のお店でお試しに買ってきた「大豆ミート」を試食して

     みました。

     キャベツ、玉葱、ピーマン等で野菜炒めを作ってみました。

     果たして相棒の感想は???

     何も云わずに出したら「う??これ何?」と不思議そう。

     「お肉じゃないわよ、大豆ミートよ」と云ったら、

     「へぇ~~美味しいね」と~~まずは合格。

     食感はお肉そっくり、身体には良さそうです。


大豆ミート!!_d0082763_820551.jpg



     乾燥した大豆ミートを水でふやかして使います。

大豆ミート!!_d0082763_821511.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2012-03-28 11:08
おはようさんです。
大豆ミートて言うのですね!スパーに置いてるかしら?
高タンパク質が取れますね!
調理が簡単そうです。
Commented by mintohanakikyo at 2012-03-28 11:17
二度目ですm(*。 。)m
アマゾンで検索したら出ました。
そっそく注文しました。楽しみです。
Commented by yokowatt at 2012-03-28 19:10
♪ mintohanakikyoさん
アマゾンで買えるんですね。
調理は簡単、身体に良さそう、お奨めです。
レストランで頂いた大豆ミートのコロッケはとても美味しかったです。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-03-28 20:22
大豆ミート、初めて知りました。
私もアマゾンで検索してみま~す^^
健康食のようで、興味津々です!
Commented by yokowatt at 2012-03-29 12:40
♪ hibikorekouji2さん
大豆ミート結構美味しいですよ。
ほぼお肉に似た食感です。
是非お試しになってみてください。
Commented by nageire-fushe at 2012-04-01 09:36
これ!!
結構大好きです。すき焼き風の佃煮にして
保存して食べています。
外国人でベジタリアンの友人が来ると
色々と作って食べてもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-03-28 08:21 | おいしいで~す | Trackback | Comments(6)