人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の針仕事展!!

    お友達から「私の針仕事展」の招待状が有るので見に行かないと誘われて、柏そごう
    まで出掛けてきました。
    この針仕事展は一度西武池袋店で見ているので、どうしようか迷ったけど
    トップキルターの先生方の作品は何度見ても参考になるし、お友達にも会いたい
    し~~と出掛けました。
    ただ、残念な事に、かなり縮小されてました。
    西武池袋店を皮切りに、日本各地を巡回しているので、縮小はやむを得ない
    のかもしれないけど、かなり、かなり小規模でした。
    でも、先生方の素晴らしい作品を見る事が出来て本望でした。


私の針仕事展!!_d0082763_2075513.jpg



    会場内は撮影禁止、デパートの通路に作品が数点展示されてたので
    こちらで我慢です。


私の針仕事展!!_d0082763_20991.jpg



私の針仕事展!!_d0082763_2092761.jpg



私の針仕事展!!_d0082763_2095141.jpg



     昼食はお友達が予約をしてくれていた和食のお店で頂きました。
     一品ずつ出てくるので写真は遠慮しました。
     未練がましくお品書きを~~。

私の針仕事展!!_d0082763_20123963.jpg



     そして、場所を替えて、コーヒー&おしゃべりタイムです。
     ケーキの上に載った桜の花弁が春を告げて、浮かれ気分になりました。

私の針仕事展!!_d0082763_2015196.jpg

     お友達とのこんな時間が命の洗濯です。
     晴れ女と自称するお友達に違わず、今日は快晴のとても良い日になりました。
Commented by moku-smile at 2012-04-02 11:14
こんにちは~
柏SOGOに行かれたんですか?
数年前、仕事で行ってた街、懐かしいです!

yukowattさんも、行動範囲が広いですね~
Commented by yokowatt at 2012-04-02 12:05
♪ moku-sumileさん
数年振りに柏に行きました。
大分変っていて、改札出る時ウロウロしちゃいました。
moku-sumileさんも柏にご縁があったのですね。
お友達とおしゃべりしてエネルギー補給してきました。
Commented by mintohanakikyo at 2012-04-02 20:05
お出かけに絶好のお天気でしたね
私の針仕事展、神戸でありました
2時間で行けるのですがまだ体力が・・・
気の合うお友達とのお食事が一番いいですね!
明日は、嵐になるそうですよ!
その後は、お花が満開に
楽しみです
Commented by hibikorekouji2 at 2012-04-02 20:19
桜の花弁が載っているケーキ、春ですね~。
桜餅ならぬ桜ケーキですね^^
美味しそうだわ~♪
命の洗濯は私も大好きです!
Commented by tasogare78 at 2012-04-02 21:27
素敵な作品をいっぱい見て 目を肥やして 良い作品が出来ます
私なんか見ただけで出来る気になる錯覚から抜け出せませんが(笑)
↓の葉ボタン凄いですねー
四年目ですか まだまだ 頑張って欲しいです
Commented by yokowatt at 2012-04-03 08:59
♪ mintohanakikyoさん
お友達は晴れ女で大抵好天に恵まれるんですよう。
キルト展よりもおしゃべりが最高ですね。
学生時代からのお友達とは話が弾みます。
時々こんなリフレッシュタイムが貴重に思えます。
Commented by yokowatt at 2012-04-03 09:06
♪ hibikorekouji2さん
桜ケーキ~~成程~~座布団1枚で~す。
美味しい物食べて、おしゃべりして、正に命の洗濯です。
こんなひと時が大好きです。
Commented by yokowatt at 2012-04-03 09:09
♪ tasogareさん
良い作品を見ると刺激されますね。
このところ針を持つ時間が少なくなってたので余計です。
葉牡丹凄いでしょう~~子孫繁栄してます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-04-01 20:20 | キルト | Trackback | Comments(8)