人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークキルト展!!

   今日から3日間、キルトフレームのパッチワークキルト展が国際文化会館で
   開催されてます。
   はるばる遠くから義妹が来てくれました。
   桜が終わってしまって残念でしたが、会場の外に飾られたキルトが風になびいて
   とても素敵でした。
   キルトと自然はばっちり相性がいいです。

パッチワークキルト展!!_d0082763_1993254.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_19101344.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_19102887.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_1911238.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_19112190.jpg



   ワンコインキルトくじではポーチが当たりました。
   義妹はエコバッグが当たって幸せ気分です。


パッチワークキルト展!!_d0082763_1952650.jpg



   昼食は天婦羅屋さんで~~目の前で揚げてくれるので美味しいです。
   味の浸みたご飯大好きなので天丼にしました。

パッチワークキルト展!!_d0082763_19182532.jpg



   家に帰ってからは、キルト談義に花が咲き、あぁ~~時間が足りない~~と云う程に
   盛り上がりました。

   夕方、駅まで義妹を送ったついでに「吉高の大桜」を見に行こうと云う事になって
   そちらへ直行しました。


     << 吉高の大桜 >>

   何故、突然「吉高の大桜」かと云うと、今日の朝日新聞にこの大桜の記事が
   出てたからです。
   山桜なので、まだまだ咲かないだろうと思っていたのが、もう満開も過ぎて、今週末
   には葉桜になってしまうと云う記事でした。
   まさかぁ~~との思いで行ってみたら、やはり葉桜になってました。
   樹齢300年以上の大木は見応え十分、沢山パワー頂いてきました。

パッチワークキルト展!!_d0082763_19365782.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_19371991.jpg



パッチワークキルト展!!_d0082763_19373536.jpg



   毎回同じ写真撮ってるようだけれど、整然としたネギ畑にカメラ向けたくなります。
   こんな風景見てると気持ちもしゃきっとしてくるようです。

パッチワークキルト展!!_d0082763_19393926.jpg



   
Commented by mintohanakikyo at 2012-04-19 20:06
本当に義妹さんと仲良しさんですね!
大阪のキルト店は、五月末辺りです。絶対に行きたいんです、行けるかな?
桜の花残念でしたね!こちらも樹齢400年の又兵衛桜が今最高に綺麗とTVDえやっています。今は、人が多すぎて行かなくなりました。観光バスが日に何十台も来るそうです。今は、入場慮を払うんですってチョッと脚が遠退きます。

次は、アジサイかな?庭にパンジーも無くてね!買い物に行きたいです
Commented by yokowatt at 2012-04-19 20:15
♪ mintohanakikyoさん
義妹は遠い所を来てくれるので嬉しいです。
片道3時間弱、往復6時間弱、ため息が出そうですが喜んで来てくれます。
キルトの話してると極楽です。
近かったらねぇと云いながら時間惜しんでしゃべりまくってます。
桜は残念でした。
また来年に期待します。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-04-19 21:50
春風と戯れているキルトの風景って、日本じゃないみたい。
素敵な絵になる風景ですね♪

野菜畑の風景も絵になりそうですね。
視点を変えると、思わぬ発見ありですね^^
Commented by yokowatt at 2012-04-20 08:30
♪ hibikorekouji2さん
写真の中だけだと日本じゃないように見えますよね。
この会場でのこの風景大好きです。
まるでアメリカの様な雄大な風景に気分も雄大になります。

ネギ畑はこれまた毎年お花見に行く度に写してます。
真直ぐに伸びた畝は芸術ですよねぇ。
Commented by tasogare78 at 2012-04-20 21:00 x
吉高の大桜 中々満開に 巡り会うのは奇跡ですよ
木が大きいので 初めに咲いた桜は 後に咲く桜を待たずに葉桜になってしまうから・・・難しい
昔は 今みたいに ネットの開花情報もなくて 何回も足を運んだ記憶があります
でも 凄いですよねー   ずーと頑張って欲しいです
Commented by nageire-fushe at 2012-04-21 13:58
わ~~~こんな風にキルトを見るなんて
すごく良いですね!!!別な美ですよね。
自然の中って素晴らしいです。
そして大桜の花にも勝る葉の美しさ何とも
美しいです。
Commented by yokowatt at 2012-04-21 20:02
♪ tasogareさん
本当に絶妙のタイミングで出会うのは難しいですね。
でも、葉桜になっても素晴らしかったです。
300年以上も咲き続けるなんて生命力の神秘を感じます。
夕方だったので人出も少なくゆっくり鑑賞してきました。
Commented by yokowatt at 2012-04-21 20:10
♪ nageire-fusheさん
自然の中のキルトは又別物に感じますね。
この飾り付けが好きで毎回欠かさず見に行ってます。
この大桜は個人所有なのですが、一般開放してくれるのは嬉しいですね。
柔らかい葉桜の色合いも見応えありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-04-19 19:40 | キルト | Trackback | Comments(8)