人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り!!

   ここ暫く、ゆっくり里帰りする暇も無く親不孝を重ねていました。
   土曜日の社交ダンスがお休みになったので、さぁ、帰ろうとやっと実現しました。
   母の喜ぶ顔を見て、思い切って帰って良かったと胸を撫で下ろしました。
   久し振りに母と枕を並べて寝る夜は何故か子供に返ったような~~。
   
   そして、母を喜ばそうと、NYの娘とスカイプでお話させてあげようと思ったのに
   電波の関係で上手く行かなかったのは返す返すも残念でなりません。
   でも、久し振りに孫の声を聴けて涙が出そうに嬉しいと母は喜びました。
   良かった、良かった~~本当に良かったと、今迄の親不孝を棚に上げて一緒に
   喜ぶ私でした。

   久し振りに見る故郷の田園風景はホワァ~~ンと全身を包み込んでくれるような
   優しさがありました。
   懐かしい那須連山~~山の中腹に雲が掛るのは珍しい事らしいです。
   何か良い事がありそうな~~。


里帰り!!_d0082763_2042781.jpg



   帰路は、一度行ってみたかった「袋田の滝」へ寄り道してきました。
   こちらは日本三名瀑に数えられ、大岸壁を四段に落下する事から別名「四度(よど)
   の滝」とも呼ばれているそうです。

里帰り!!_d0082763_2082966.jpg



里帰り!!_d0082763_2084436.jpg



   吊り橋を渡って駐車場へ~~揺れて怖かったです。

里帰り!!_d0082763_2094327.jpg

   四季折々の滝を見ないとこの滝の素晴らしさは分からないとか~~紅葉の季節に
   冬の凍った滝の季節に~~又、行ってみたいなぁと思いながら滝を後にしました。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-07-01 21:50
お母様もお元気なご様子で、親孝行が出来てよかったですね^^
枕を並べて眠られたとのこと、羨ましいな~。
月に一度は行くようにしているけど、私は数時間居るだけだから・・・。

袋田の滝はテレビで見たことはありますが、写真を拝見していていつかは行ってみたいなと思いました。
Commented by moku-smile at 2012-07-01 22:17
親孝行できて良かったですね〜👏

お天気も応援してくれましたね🎶
Commented by yokowatt at 2012-07-02 08:21
♪ hibikorekouji2さん
久し振りにゆっくり母と過ごせてほっとしました。
もっと頻繁に帰ってあげなければと反省もしました。

袋田の滝は中々行けずにいた所ですが、やっと見る事が出来ました。
迫力ありましたが、冬の凍った滝も素晴らしいでしょうね。
一度見てみたいです。
Commented by yokowatt at 2012-07-02 08:29
♪ moku-sumileさん
取りとめの無い親子の会話、殆どが昔話に花が咲きました。
母の女学校の話や結婚のいきさつ等々~~滅多に聞けない話を聞いてきました。
こんなひと時がきらっと光るひと時でもありますね。

自宅近くに来て雨が降り出しました。
神様の配慮だったかもしれません。
良い週末でした。
Commented by mintohanakikyo at 2012-07-02 09:14
おはようございます。梅雨とは思えないさわやかな青空でしたね。
私は、夫が無くなってから母とは、会えて居ません。母が落ち込み過ぎと認知症だから元気だったら母の言葉を聴けば元気に慣れそうなのにちょっと辛いです。お母様がお元気な間は、愛に行ってあげてください。
yokowattさんにもすてきな時間になります。羨ましいです。
Commented by yokowatt at 2012-07-02 17:16
♪ mintohanakikyoさん
昨夜は雨になりましたが、今日は午後から良い天気になりました。
梅雨とは思えぬ快晴です。

やっと母に会いに行けて、母も喜んでくれてほっとしてます。
自分優先してしまうので反省してます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-07-01 20:12 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)