人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の訪問者!!


   二日間降ったり止んだり、時として、叩き付ける様な豪雨とちらっと見せる

   太陽と、目まぐるしい天気でしたが、今朝は秋を感じる様な爽やかな朝に

   なりました。

   朝の爽やかな風を入れようと雨戸を開けたら、お花の先端に止まっている蝶々

   発見~~大急ぎでカメラ持って外に出ました。

   逃げちゃうかなとそ~~っと近付いてパシャパシャシャッター切っても逃げません。

   嬉しい早朝の訪問者です。

   今日はいい事ありそうな~~朝のスタートでした。


朝の訪問者!!_d0082763_842498.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2012-09-03 10:43
気温が上がって春先に蝶が出てきて夏にはアゲハチョウが飛ぶ秋にはあまり長は居なかったと思うの間違っているかもですが
最近は、蝶々が多いですね!
熱帯系の機構になってきたからでしょうか?
今朝は、今年の夏、初めてエアコンなしでした。
Commented by yokowatt at 2012-09-03 19:23
♪ mintohanakikyoさん
この頃、気候や生態系に変化が起きてますね。
まるで亜熱帯のような気候で、日本の四季はどうなって行くのでしょう。

それでも、今朝の涼しさにはほっとしました。
明日から又暑さがぶり返してきそうですね。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-03 21:14
昨日はいいお天気でしたが、今日は雷鳴が轟き土砂降りになったりと、ある意味夏らしい日となりました。
お陰で今夜は涼しい夜となりました^^
Commented by moku-smile at 2012-09-04 10:16
珍しい色のアゲハチョウです!
わたしが見るのは、黒が多いような…

タイミング良く撮れた時は、幸せ気分になりますよね~♪
Commented by yokowatt at 2012-09-04 16:13
♪ hibikorekouji2さん
こちらは今日も又、突然雨が降ったり不安定な天気になりました。
ここ数日、落ち着かない陽気です。
秋は確実に近づいているのに、まだまだ日差しが厳しいです。
Commented by yokowatt at 2012-09-04 16:20
♪ moku-smileさん
少々栄養失調で黒アゲハになりきれない?~~何て冗談ですけど。

朝早かったので、眠っていたのでしょうか~~このままの姿勢で2時間位止まってました。
じっくりと納得行くまで撮れたので、本当に幸せ気分になりました。
昆虫の写真は難しいので嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-09-03 08:44 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)