人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋ですねぇ!!

   数少ない我が家の生り物、柿がちょっぴり色づいてきました。

   昨年に比べて、今年は少なそう~~残念ながら、ボタボタ落ちてしまう実が

   多いです。

   そこへ小鳥達が来て食べるので、私達には何個残るだろうか~~楽しみです。


収穫の秋ですねぇ!!_d0082763_8482162.jpg



   もう一つの楽しみは~~デコポンの実が初めて生りました。

   今の所、10個位生ってます。

   今までは花が咲いて、小さな実が生っても落ちてしまって、一個も収穫が

   ありませんでした。

   その分今年は楽しみです。


収穫の秋ですねぇ!!_d0082763_8523652.jpg




   暑い暑い夏が去って、やっと秋が訪れたようなこの頃、ハナミズキの葉っぱも

   色づいてきました。


収穫の秋ですねぇ!!_d0082763_854245.jpg



   所々に付いた赤い実が綺麗です。


収穫の秋ですねぇ!!_d0082763_8552082.jpg


   
Commented by moku-smile at 2012-09-26 09:21
木も花も、自然界に合わせて~♪

柿とデコポン、楽しみですね~
Commented by yokowatt at 2012-09-26 09:52
♪ moku-smileさん
植物達にちょっと異変が見られる今年の陽気~~それでも、一生懸命頑張ってますね。

デコポンに実が生って嬉しい秋の到来です。
お味はどんなかなぁと楽しみです。
Commented by hibikorekouji2 at 2012-09-26 20:35
実の生る木があるっていいですね。
デコポンの緑が、オレンジへと変わる日が待ち遠しいですね^^
デコポンって美味しいから~♪
Commented by yokowatt at 2012-09-27 17:34
♪ hibikorekouji2さん
実の生る木は楽しみをくれますね。
黄色く色付いて来るのが待ち遠しいです。
お店のデコポンとお味の方はどうでしょうね・・・。
Commented by mintohanakikyo at 2012-09-28 18:55
こんばんは、お言葉をありがとうございました。
実がなるって心が暖かくなりますね!
収穫が楽しみです。
Commented by yokowatt at 2012-09-29 13:16
♪ mintohanakikyoさん
大変でしたねぇ、お疲れになったことでしょう。

今年は柿があまり生ってません。
それでも収穫が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-09-26 08:56 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)