人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!

  早い、早い、時間が飛ぶように過ぎて行く~~月いちのパッチワークの会が
  あっという間に今月も~~。
  今日はお一人お休みで、三人でチクチク、おしゃべりしながら、楽しい時間が
  過ぎて行きました。

  私は、ブログ巡りで出会った三角の小物入れを作る事にしました。
  でも、ピーシング、落しキルトが終わって、ファスナーを付けたら、ハタと手が止まって
  仕舞って~~そこから先に進みません。
  三角形の立体にするには???~~お友達のお知恵も拝借して何とか完成しました。
  仕上げてみれば何て事は無いのに、散々考えて、出来上がった時は喜びもひとしお、
  今度はクリスマスカラーで作ってみようなんて意欲満々になってくるから現金なもの
  です。


パッチワークの会!!_d0082763_19122721.jpg

  

  大好きなフィードサックで作ってみました。


パッチワークの会!!_d0082763_1913694.jpg



パッチワークの会!!_d0082763_19132255.jpg

Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-25 22:49
クリスマスカラーで作られた小物入れと聞いて頭に浮かんだのが、持ち歩き出来るクリスマスツリーでした^^
手芸が似合う季節になり、作品の数がどんどん増えて行きそうですね。
Commented by moku-smile at 2012-10-26 12:22
やさいい色合いで、素敵♪
クリスマスカラーも、良いでしょうね~

大きさはどの位なんでしょう~、
時間内で、全部手縫いですか?
Commented by mintohanakikyo at 2012-10-26 12:55 x
縫ったけれど縫い方忘れてしまっていますわ~
クリスマスカラー、絶対に可愛いでしょうネ
Commented by yokowatt at 2012-10-26 18:46
♪ moku-smileさん
アメリカの飼料袋だったフィードサックが大好きです。
数年前、ニューヨークの収集家の所まで買付に行きましたが、中々ハサミ入れられず作品になってません。

大きさは10×10×10センチです。
キャンディ入れるのにちょうどいい大きさです。
全部手縫いで仕上げました。
Commented by yokowatt at 2012-10-26 18:49
♪ mintohanakikyoさん
初めて作ったので三角にするにはと悩んじゃいました。
本当は、実に簡単だったんですけどねぇ~~。
今日、クリスマスカラーで作りました。
これからアップしますので見て下さい。
Commented by yokowatt at 2012-10-26 19:09
♪ hibikorekouji2さん
ごめんなさい。
順番が逆になってしまいました。申し訳ありません。

持ち運び出来るツリーも又、可愛いでしょうね。
やっとキルトの季節になりました、ボチボチ頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-10-25 19:16 | キルト | Trackback | Comments(6)