人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン!!

ここ二日程、風邪気味で家に閉じ籠っていたので、午後からちょっと買物に出掛けました。
近くのBデパートの広場はハロウィンのイベントで賑わっていました。
ベリーダンス有り、ブラバンの演奏有り~盛り沢山でしたが、子供達のコスプレがとっても可愛くて、コンテスト終わるまで見とれてしまいました。

ハロウィン!!_d0082763_7582144.jpg


ハロウィン!!_d0082763_7582234.jpg


ハロウィン!!_d0082763_7582322.jpg


会場で出会ったワンちゃんの可愛い仕草に思わず手を出した夫、暫く遊んで貰ってご機嫌です。

ハロウィン!!_d0082763_7582416.jpg

こんなイベント有るの知らなくて、カメラ持たずに出かけて又失敗~~中々学習出来そうに
ありません。
すっかり日本にも定着したハロウイン、見ているだけでも楽しくなってきます。
それにずらっと並んだ屋台の中に、大好きなタイ風焼きそばがあったので益々嬉しくなって
買って帰りました。
この週末は公民館祭り、主婦の手作りフルーツバスケット等々盛り沢山のイベントが
目白押しです。
楽しみの中に秋が少しずつ深まって行くようです。
Commented by mintohanakikyo at 2012-10-28 14:10
ブログの中でもお子さんのあるお家では、ハロウインに参加したり愉しそうですね!私たちの時代、子どもの時代には、無かった行事です。昔からの秋祭りが無くなった都会が多い中新しいイベントが出来てよいかもしれませんね!
Commented by juju3291 at 2012-10-28 16:21
★元気ばば★
素敵なものに出会ったとき カメラを持たずに出かけたことに
後悔いっぱい
最近 思うのはカメラ重視の携帯のほうがいいかな?と思っています
Commented by tasogare78 at 2012-10-28 17:40
公民館祭りもやってたので人がおおかったでしょう
段々 ハロインも盛大になってますねー

紅葉の写真を成田山公園に撮りに行ったらまだで 自宅の前の大通りのケヤキの色つき始めて 紅葉が綺麗でした
Commented by hibikorekouji2 at 2012-10-28 23:56
昨晩の大阪の街でも仮装している人を沢山見かけました。
何でもイベントとして楽しむのが、日本人って上手なのかしらねー。
でも日本らしいものも、大々的に楽しんで欲しいなと思います^^
Commented by yokowatt at 2012-10-29 09:20
♪ mintohanakikyoさん
時代と共に行事も様変わりしていきますね。
子供達と云うより、お母様達が楽しんでいたようです。
私は来月ズンバのコスプレがあるので、興味津々で見てました。
Commented by yokowatt at 2012-10-29 09:24
♪ 元気ばばさん
今回は、ちょっと外の空気吸いにと云う位軽い気持ちで出かけたのでカメラ持たずでした。
iphoneで撮ったのですが、ズームが利かず、小さくしか撮れなかったのが残念です。
まだ、iphone使いこなせてません~~残念です。
Commented by yokowatt at 2012-10-29 09:27
♪ tasogareさん
公民館祭りも盛大でしたでしょうね。
残念ながら、公民館まで行く元気なくて、夜のダンスパーティもパスしました。

今年は紅葉が遅いのでしょうか、折角お出かけになったのに残念でしたね。
Commented by yokowatt at 2012-10-29 09:36
♪ hibikorekouji2さん
日本人は器用だから、何でもすっと受け入れちゃうところがありますね。
私の子供時代、ハロウインと似たような行事がありました。
お米の収穫を祝って、稲束で作ったバットの様な形のもので、各家を回って、軒先で~~(豊年だ、万作だ)~~この後の歌忘れましたが、地面を叩きながら歌います。
すると、有難うと云ってお菓子をくれます。
何軒も回るとお菓子が一杯になりました。
でも、後年、不潔だからと取りやめになったと云って、父が残念がっていたのを思い出します。
今になると、良い行事だったのになぁと私も残念に思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-10-28 07:45 | Trackback | Comments(8)