人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走!!


  師走の声を聞いた途端に、一挙に寒くなりました。
  昨日、一日は寒い寒い雨になり、昼過ぎ雪になりました。
  年内の初雪は珍しいです。
  今朝は、町内美化運動、年末に向けてあれこれ気忙しい季節到来です。

  朝、窓を開けたら、霜で真っ白な世界になってました。
  一番の寒さかもしれません。


師走!!_d0082763_9311370.jpg



師走!!_d0082763_9313298.jpg



  9時過ぎても霜柱がまだ健在。

師走!!_d0082763_932436.jpg



師走!!_d0082763_9325556.jpg

  
Commented by hibikorekouji2 at 2012-12-02 11:53
霜柱、子供の頃踏んで歩いたのを思い出しました。
あのザクザクいう音が聞きたくて^^
とんと霜柱など見たことはなく、とっても懐かしく感じました。
ありがとう♪
Commented by mintohanakikyo at 2012-12-02 16:08
こんにちは、私は、一度も霜柱は、見た事は、ありません!
大阪は、暖かいのでしょうね!今年は、ってあと1カ月、この冬は、雪は、降るのでしょうか?昨冬は、一度も積もらなかったから!ゲリラ低気圧は、いりませんがね!程々の雪が欲しいです。
Commented by yokowatt at 2012-12-03 08:03
♪ hibikorekouji2さん
私も同じように霜柱で遊びましたよう~~。
あの頃は寒い朝も苦も無く楽しんでましたが、この頃は寒さが身に沁みます。
それに、皇帝ダリアが霜で一夜にしてしぼんでしまったのが悲しいです。
Commented by yokowatt at 2012-12-03 08:05
♪ mintohanakikyoさん
大阪は暖かいのですねぇ。
霜柱見た事無いなんて信じられないです~~でも、暖かいのはいいですねぇ。
今年は暖冬と云われてましたが、どうやらそうでもなさそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2012-12-02 09:38 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)