人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣!!


  遅ればせながら、今日、初詣に行って来ました。

  一日は相当混雑したらしいけど、もう、一月も半ば過ぎると

  参拝客もそれ程でなく、ゆっくりお参り出来ました。



初詣!!_d0082763_16112197.jpg



初詣!!_d0082763_16114644.jpg






初詣!!_d0082763_16121871.jpg


  例年、二日に一家総出で初詣に行って、帰りに「川豊」でうな重

  食べるのが慣例だったのに、昨年辺りから孫達がお留守番すると

  云い出して、バラバラの初詣になってしまいました。

  川豊の鰻重はずっと続けたかったのに、ちょっぴり淋しくもあるけど、

  子供達の成長には逆らえないかなぁと半ば諦めの心境です。

  三が日の川豊は、道路に延々長蛇の列で、それでもじっと並んで

  順番待っていた頃が懐かしいです。

  店先で鰻さばく職人技に見惚れて~~。


初詣!!_d0082763_16341518.jpg



  
Commented by hibikorekouji2 at 2013-01-17 21:04
爽やかな青空の下での初詣は、ご利益がありそうですね^^
まだ雪が残っているのですね。
こちらは珍しく氷点下の朝が続いていますが、雪には縁がないようです。
Commented by yokowatt at 2013-01-18 08:29
♪ hibikorekouji2さん
お天気に恵まれましたが、寒かったです。
初詣に行くと、何故か気持ちがしゃっきりしてきますね。
孫達が居なかったのはちょっと淋しかったですけど。

今朝もまだ雪が残っていて冬景色が続いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-01-17 16:35 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)