人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報外れて~~!!


    見事に天気予報が外れて、ほっとした一日でした。
   
    昨日からの天気予報は、関東地方に大雪情報、この前より

    も積もるらしい。

    大雪~~又、雪かきしなきゃ、ダンスサークルもお休み

    かな~~お出かけ出来ないかな等と、様々な事が頭過って

    朝を迎えたら雨だったので、一安心しました。

    サークルも何もかも、何時も通りの一日を送る事が出来て

    やれやれです。

         057.gif   057.gif   057.gif


    蜷川さんの本を参考にして、りんごのポーチが完成しました。

    わぁっと気持ちが浮き立つ様な派手派手な布で、赤いリンゴが

    出来ました。

    結構大振り、16㎝×17㎝~~何を入れたらいいかなぁ~~。


予報外れて~~!!_d0082763_16575968.jpg



予報外れて~~!!_d0082763_16581760.jpg



予報外れて~~!!_d0082763_16583273.jpg

    今まで、あまり使った事の無い赤い布~~手にしているだけで
    元気出て来るのが不思議です。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-02-06 18:38
天気予報が外れて、本当に良かったですよね^^
りんごのポーチ、素敵ですね♪
赤い色に元気を貰って、ますますダンスを頑張って下さいね。
Commented by yokowatt at 2013-02-07 08:33
♪ hibikorekouji2さん
大雪にならなくてほっとしました。
雪景色大好きなんですが、日常生活にはねぇ〜〜。

りんごのポーチすっかり気に入りました。
青いりんごも作ってみたくなりました。
元気貰ってダンス頑張りますねぇ。
Commented by moku-smile at 2013-02-07 14:19
予報が外れ、本当に良かったですネ!

りんごのポーチ、とても可愛い~~♪

昨日「すてきにハンドメイド」に蜷川さんが出たましたね~
真山知子さんの頃よく見ていて、それ以来でしたがやはり面影が…

番組でも、色も形もキュートな「りんごのポーチ」でした。
布をつなぎ、後ろ側にファスナーをつけて使い易そうで、
プレゼント向きですね!

無器用なわたしも、作ってみたいな~って思いました♪、
Commented by yokowatt at 2013-02-08 12:37
♪ moku-smileさん
前日から、会う人毎に大騒ぎしてましたが、雨になってほっとしてます。

蜷川さんの色合い大好きです。
中々布が手に入らないですが、ドームで見つけて買ってきました。
思ったよりも簡単でした。
moku-smilesさんも是非作ってみて下さい。
持っているだけで、気持ちがほっこり和んでくるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-02-06 17:03 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)