人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付録でポーチ!!


   パッチワーク通信に、小関鈴子さんのステーショナリーポーチの
   カットクロスの付録が付いていました。
   買った当座は、余り食指が動かなかったのが、この処作りたい物が
   思い浮かばず、手持無沙汰の日々が続いて、今朝は何故か急に
   作ってみようと思い立ってゴーサインです。
   
   ピーシングは手縫い、仕上げのキルティングは何故かミシンで
   やってみようと、ちょっと冒険心も出てきました。
   と云うより、見本のポーチはミシン仕上げだったので真似を
   しただけに過ぎませんが・・・。
   その分早い仕上がりになりました。
   でも、やっぱりミシンは手縫いと比べると仕上がりが固いです。
   あの、ふわっと云う手触りが大好きなので、次から手縫いに
   戻ろうかと、良い経験になりました。


付録でポーチ!!_d0082763_16381545.jpg




付録でポーチ!!_d0082763_1638344.jpg




付録でポーチ!!_d0082763_1638505.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2013-05-09 20:42
付録がついていたのですネ!
やっぱりミシンより手縫いが良いですね
縫って見たいけれど細かい作業が無理そうで諦めますわ
Commented by moku at 2013-05-10 07:44 x
使いやすそうなポーチですね♪

スイスイ作れて羨ましいです^^;
Commented by yokowatt at 2013-05-10 15:47
♪ mintohanakikyoさん
付録が付いていたのですが、ペンケースは使わないしと作る気にならなかったのですが、暇だったので作ってみました。
ミシンはやっぱり性に合わない事が分かりました。
手縫いに軍杯です。
Commented by yokowatt at 2013-05-10 15:53
♪ moku-smileさん
使い勝手は良さそうです。

スイスイとは行かなかったのですが、ミシンキルトは早いですね。
手縫いだとこうは行きません。
でもやはりミシンは苦手です。
自分流に、ゆっくりチクチクやる事にしました。
Commented by corgi-fragrance at 2013-05-10 19:26
ミシンお上手ですね。
私は綿が入っているとなかなかうまくいきません。汗
色々経験して 自分流を見つける事も良いですね。
Commented by yokowatt at 2013-05-11 16:23
♪ corgi-fragranceさん
ミシンとっても苦手なんですよ。
直線縫いしか出来ず、機会の操作がお手上げです。
私には手縫いしかないなぁと実感したところです。
焦らずチクチク楽しむ事にします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-05-09 16:41 | キルト | Trackback | Comments(6)