人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスパーティ!!


       終わったぁ~~両肩が軽~くなった様なこの解放感
       久々にじっくり味わってます。

       昨夜は我がサークルのダンスパーティがありました。
       何故か今年は大きな重りの様に両肩にのし掛かって
       終わるまで緊張の連続でした。
       
       会員のフォーメーションは「ワルツ」「ルンバ」の二つ、
       2月から練習を重ねて来たのに、何故か上手く行かず
       直線になる処も列が乱れたり、順番を忘れたり、一向に
       進歩の無い有様に全員イライラが続くばかりでした。
       今月に入って、レッスン日の他に、週2日プラスして、練習に
       練習を重ねてきました。 
       案の定、フィナーレの列は乱れたけど、終わってしまったら
       こんなものかと納得して、久し振りに緊張感からの解放が
       心地良いです。

       そんな中、3人のプロデモンストレーションが会場を熱気で
       湧き立たせてくれました。



ダンスパーティ!!_d0082763_944441.jpg
    



ダンスパーティ!!_d0082763_95294.jpg
  



ダンスパーティ!!_d0082763_951877.jpg




ダンスパーティ!!_d0082763_95529.jpg

     結果はどうあれ、大仕事を終えたような解放感は堪らないです。
     案外こんな気持ちを味わいたくてと云うのが本音かな?と思わなくも
     ありません。
     それに、ひとつの事に向かって皆で努力するのも得難い体験の様にも
     思いました。
     
Commented by hibikorekouji2 at 2013-06-02 15:45
2月から準備されていたパーティーを終え、大舞台を終えた女優のような気持ちなのかなと思ったりしてます。
お疲れ様でした^^
心地よい開放感に浸れたってことは、成功したって事だと思います。
次なるステージに向けて、また練習されるのでしょうね。
ステップアップしたいものがあるってのは、幸せなことですね♪
Commented by yokowatt at 2013-06-02 18:57
♪ hibikorekouji2さん
大女優とまでは行かないですけど、大仕事終えた気分です。
例年に比べると、今年は焦りに焦って当日を迎え、ハラハラドキドキでした。
終わってしまえばどうと云う事も無いのですが〜。
些か気抜けした気分です。
Commented by moku at 2013-06-04 10:22 x
ダンスは、カップルで競うばかりじゃなく、
サークルで響き合って、響働することもあるのですね?!

1回ごとに、きっとステップアップされて (*^^*)


Commented by yokowatt at 2013-06-05 19:22
♪ mokuさん
フォーメーションは団体競技の様なもので、マスゲームの様に丸になったり、四角になったり、縦になったり、横になったり、様々な陣形で踊ります。
なので、周りとの調節が大事で中々難しいです。
今回はフィニッシュの列が乱れてがっくりきました。
来年に賭けるしか無いですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-06-02 09:22 | ダンス | Trackback | Comments(4)