人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の針仕事展!! 

 

       久々の義妹とのお出かけ~~私の針仕事展へ行って
       来ました。
       今年は10周年記念とか、各先生方の力作が見事
       でした。
  


私の針仕事展!! _d0082763_1751251.jpg



       そんな中で、毎年目を惹かれる作品があります。
       1.5㎝角位の正方形を繋いで、人物を表現、まるで
       写真の様に見える素晴らしい技術に言葉も出ない程
       感動しました。
       今年はゴルファーのトム ワトソン、以前に石原裕次郎  
       やヘプバーン等々、毎年驚かされてます。
       来年は何方を~~待ち遠しいです。


私の針仕事展!! _d0082763_182466.jpg




       義妹から可愛い、可愛いミニポーチを頂きました。
       高さ7センチ位の、手の平にすっぽり入ってしまう様な
       ヘキサゴンのミニポーチです。
       


私の針仕事展!! _d0082763_185024.jpg




      今日のお買い物は大好きなケーフ・ファセットの布を
      ほんの少々買いました。
      見ているだけでもワクワクするような布、何を作るかは未定
      です。



私の針仕事展!! _d0082763_1875927.jpg

      
Commented by hibikorekouji2 at 2013-08-23 20:43
キルトで人物画とは凄いですね!
写真かの様に見えるキルトには驚きました@@
才能のある人は、アイデアも人並み外れたものをお持ちのようですね。

ヘキサゴンのミニポーチ、とっても素敵です♪
yokowattさんの新作も楽しみにしています(^_-)-☆

Commented by nageire-fushe at 2013-08-24 09:59
キルト、色々とあるのですね!!
人物を入れ込んで・・・面白いです。
カラフルな布どんな作品が出来るか
楽しみです。
Commented by yokowatt at 2013-08-24 16:29
♪ hibikorekouji2さん
毎回この方には驚かされています。
もう本当に写真の様です。
どうやって陰影を付けて行くのか謎です。

ミニポーチ可愛いでしょう〜〜あめ玉何個入るかなと云う程の大きさです。
義妹のカラーで作ってくれました。
Commented by yokowatt at 2013-08-24 16:35
♪ nageire-fusheさん
発想と技術と、諸々に脱帽です。
一年に一作作られる事にも驚かされます。
まるで写真の様な大画面の前で暫し立ち尽くしました。

年を取る毎にカラフルな布に惹かれます。
布から元気貰うのがいいのかもしれません。
作者は男性の様です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-08-23 18:13 | キルト | Trackback | Comments(4)