人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会!!



       昨夜は当地恒例の花火大会がありました。 
       昨年は7万人の人出だったとか、今年はそれ以上かなと
       6時過ぎ歩いて会場に向かいました。
       案の定、周りの道路は車がぎっしり、ノロノロ運転です。
       会場近くに行くと、有料席と無料席が見事に分けられて
       いて、別々の場所に設置されてました。
       それぞれの場所は全く視界に入らない程離れてました。
       なので、昨年の様な盛り上がりにちょっぴり欠けるかなと
       思わないでもありませんでした。 

       7時過ぎ、やっと花火が打ち上げられて、ヤレヤレと
       思っていたら、突然パラパラと雨粒が落ちて来て
       その内ザーザー降りになって来ました。
       周りは騒然とした騒ぎになりましたが、帰る人も余り無く
       皆さん敷いていたシートを頭から被って雨の止むのを
       待ちました。
       空を見上げると、星が輝いて、雨が嘘の様です。
       悪戯しているのはどの雲だぁと眺めても悪戯小僧が
       見つからない程小さな雲に翻弄されました。
       その間も、花火はどんどん打ち上げられてました。
       写真撮る余裕も無く、眺める余裕も些か薄れて
       じっと止むのを待つのが精いっぱいでした。

       それでも、ひとしきり降ったらやっと止んで、後半は
       夜空に舞う一瞬の美の世界に浸りました。



花火大会!!_d0082763_891479.jpg




花火大会!!_d0082763_894116.jpg




花火大会!!_d0082763_810325.jpg




花火大会!!_d0082763_8102761.jpg




花火大会!!_d0082763_8104544.jpg

       デジカメ、やっぱり花火は無理でした。
       中々良く撮れません。
       雨の花火大会、妙に印象深く、何時までも思い出に
       残る事でしょう。
      
Commented by tasogare78 at 2013-10-13 16:51 x
雨 大丈夫でしたか? 雨上がりは風が冷たくなって寒かったのでは
昨年は最高の場所で観れて 今年は有料席を買おうかって言ってるうちに売り切れ(泣)
主人の友人が庭先が特等席だからってお誘い受けても 通行止めで行けない・・・歩きはきついねー
なんて言ってるうちに ご近所で不幸があってバタバタ・・・外出気力もなく
我が家のベランダから 最高にバッチリ見えましたよ
勿論下の方は建物で隠れちゃってますが 十分鑑賞できました 綺麗でしたね 
Commented by yokowatt at 2013-10-13 19:01
♪ tasogareさん
突然の雨にびっくりしました。
シート被って何とか凌ぎました。
雨のせいではありませんが、去年の方が良かったですね。
ベランダから見られたのは正解だったかもしれません。
来年はどうしようかなぁと云いながら帰って来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-10-13 08:21 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)