人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 (続)   ニューヨーク滞在記!!



                 ====美術館巡り====

          
                    
               <<<<  クロイスターズ美術館  >>>>

      サブウェィを北上して90丁目で下車、フォート・トライオン・パークを
      抜けてハドソンリバー沿いに進むとクロイスターズ美術館が見えて
      来ます。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_823065.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8234621.jpg




      元修道院の美術館はステンドグラスが美しく、緑に囲まれた静かな
      雰囲気の美術館でした。
      


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8315088.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8324712.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_833971.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_852528.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8531219.jpg



      昼食はコロンビア大学近くの、コミュニティ・フード&ケーキで
      当店人気メニューのブルーベリーパンケーキ、思いっきり
      パンケーキ食べたかったのでご機嫌です。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8384861.jpg




      他の二人は~~。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8392144.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8393686.jpg




          <<<< ノイエ ギャラリー >>>>


     ドイツ、オーストリアのコレクションが収蔵されている小さな
     美術館です。
     月一回、金曜日の夜6時から無料になると云う事で行ってみました。
     気楽に考えて6時近く行ったら、何と延々長蛇の列、
     折角来たので列に並んで入場を待ちました。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8474512.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_848274.jpg



     ギャラリーのカフェはウィーンのサロンを再現した雰囲気の
     店内で、ウィーンコーヒーを味わえるそうです。
     ただ、今回は時間も遅かったので諦めました。




            <<<< アメリカン・フォークアート・ミュージアム >>>>


     こちらではパッチワークキルト展をやってました。
     布で人物画を表現したキルトが興味深かったです。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8575156.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8581662.jpg




 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8583740.jpg




        入口の小物が可愛いです。


 (続)   ニューヨーク滞在記!!_d0082763_8591671.jpg

      今回は今まで行った事の無い美術館ばかり行きました。
      中々興味深かったです。
Commented by tasogare78 at 2013-10-14 10:47
ニューヨーク滞在記 楽しく読んでます
行ったことないけど 行った気になって・・・素敵な美術館ですねー
パッチワーク展をやってるなんて 偶然とはいえラッキーですね 日頃の行いが良いからですよ
Commented by tasogare78 at 2013-10-14 10:50
追伸
 お誕生日 おめでとう ございます
 今年も 素敵な一年でありますよう 祈ってます
 まずは 健康一番! 無理なさいませんように!
Commented by nageire-fushe at 2013-10-14 11:17
お誕生日おめでとうございます。
益々のご多幸とご健康をお祈りしてます。

NY滞在記、楽しく拝見しました。
すごく羨ましいです~~
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-14 14:44
一足早く芸術の秋をNYでされていたのですね~。
布で人物画とは凄いですね。
素敵なヒントを得て帰国されたようですね。
またまたyokowattさんの作品が楽しみになりました^^
Commented by yokowatt at 2013-10-14 18:23
♪ tasogareさん
楽しく読んで頂けて嬉しいです。
美術館は何処もとても雰囲気が良く素敵でした。
パッチワーク展に出会えたのはラッキーでした。
アンティークキルトと現代のキルトと両方見られたので
益々ラッキーでした。

又ひとつ年を取ってしまいました。
負けずに元気に過ごして行きたいです。
Commented by yokowatt at 2013-10-14 18:27
♪ nageire-fusheさん
有り難うございます。
年を忘れて元気に過ごして行きたいなぁと思ってます。

NY,10日は長いかなと思ってましたが、あっという間に過ぎてしまいました。
刺激があって、面白い街ですねぇ。
Commented by yokowatt at 2013-10-14 18:35
♪ hibikorekouji2さん
思い掛けずパッチワーク展に出会えて、それも布で人物画
、興奮しました。
真似したいけど難しそうです。
この美術館は入場料フリー、写真もオーケー、その優しさが気に入りました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-10-14 09:02 | 旅行 | Trackback | Comments(7)