人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドアイディア〜〜!!


とある商店のエントランスに並べられた椅子に、思わず微笑んでしまいました。
昔懐かしい童謡が描かれていました。
陽だまりの暖かい場所、様々な人達が、ほっとひと息付くのに最適です。
二三写してみました。


グッドアイディア〜〜!!_d0082763_922187.jpg



グッドアイディア〜〜!!_d0082763_922232.jpg



グッドアイディア〜〜!!_d0082763_922352.jpg



グッドアイディア〜〜!!_d0082763_922349.jpg



グッドアイディア〜〜!!_d0082763_922420.jpg

     一個ずつ読んでいたら、幼い頃を思い出しほっこり気分に
     なりました。
     何時も通っている所なのに、気忙しく通り過ぎて、目に
     入っても見過ごしていたのかもしれません。
     街角の一角にこんな憩いの場が有ると、殺伐とした街の
     空気も和むのではないでしょうか。
     
Commented by juju3291 at 2013-12-05 20:20
★元気ばば★
かわいいね
1個づつ見ていたらあっという間に時間がすぎますね
Commented by mintohanakikyo at 2013-12-05 21:42
いつも通る街角にある物に気付いて
ほっこりできたのですね。
こんなにゆとりのある場所、少ないですよ。いいですね。
Commented by tasogare78 at 2013-12-05 21:49
そういえばあった気がしますねー
・・・ゆっくり 読んだことありませんでした
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-05 22:02
素敵ですね~♪
幼かったあの頃を思い出しました。
もっともっと色々な場所で広がるといいですね^^
Commented by yokowatt at 2013-12-06 08:38
♪ 元気ばばさん
思わず一個ずつじっくり読みました。
すぽ〜んと童謡の世界に入ってっちゃっいました。
こういうのいいですよねぇ。
Commented by yokowatt at 2013-12-06 08:41
♪ mintohanakikyoさん
発案者に拍手です。
電車やバスを待つひと時、ほっと一息付くのに最適です。
早朝だったので、座って居る人が無く気付きました。
Commented by yokowatt at 2013-12-06 08:45
♪ tasogareさん
大抵通るのは夕方なので、何時も高校生等が座っていて
気付きませんでした。
今回は早朝、皆気忙しく通り過ぎて行くのでばっちり目に入りました。
Commented by yokowatt at 2013-12-06 08:49
♪ hibikorekouji2さん
さり気ない此の様な物に気持ち和みますよね。
それだけ世の中が殺伐としてるのでしょうか〜〜。
夕方、ここに座ってる高校生達、結構楽しそうに寛いでます。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-07 17:49
寒くなってきましたね。お身体ご自愛くださいね。
素敵ですね~~こんな椅子癒されますよね。
椅子で・・・日暮里駅のベンチも古い鉛筆を
デザインとして使っていて素敵でしたよ。
Commented by yokowatt at 2013-12-07 19:38
♪ nageire-fusheさん
気持ちほっこりする椅子達です。
ここに座ってダベッてる高校生達を見ると何だか可愛らしく見えて来るから不思議です。
日暮里駅にもあるんですね、今度気を付けて見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by YOKOWATT | 2013-12-05 09:11 | Trackback | Comments(10)