人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達巻!!


     こんなに簡単に作れるなんて~~目から鱗。
     大き目の天板に材料を流し入れてオーブンで焼くだけ。
     超簡単に伊達巻が出来てしまいます。
     今までは、卵焼き器で作っていたので、少々小さ目
     ちょっと不満でした。
     そんな不満が解消されて思わずにんまりです。


伊達巻!!_d0082763_2034786.jpg



     市販の物と同じ位の大きさの物が出来ました。
       (二個にカット)
     

伊達巻!!_d0082763_2036143.jpg




伊達巻!!_d0082763_20362314.jpg

     一晩冷蔵庫で寝かせると、しっとり旨味が出て来ました。
     お味も調節して、市販品より美味しいと自画自賛してます。
     このお正月には伊達巻作りに嵌りそうです。
Commented by juju3291 at 2013-12-07 21:22
★元気ばば★
簡単にできる
お正月はばっちりですね
Commented by hibikorekouji2 at 2013-12-07 21:50
着々と新年を迎える準備が出来ているようですね。
ボリュームある伊達巻に浮かぶみんなの笑顔、お正月が楽しみですね^^
Commented by yokowatt at 2013-12-08 09:06
♪ 元気ばばさん
本当に簡単に、気を使わず出来てしまうので、何個も作れそうです。
息子も作るので、味比べしようかなと思ってます。
Commented by yokowatt at 2013-12-08 09:09
♪ hibikorekouji2さん
少しずつお試ししてます。
伊達巻き好きな家族なので盛り上がりそうです。
焼かないローストビーフも超簡単でしたよ。
Commented by mintohanakikyo at 2013-12-08 13:26
簡単に出来るのですか
便利なのがあるのですね
自家製が一番信用できるのがいいですね。
Commented by yokowatt at 2013-12-08 19:01
♪ mintohanakikyoさん
生協で買いました。
本当に簡単ですよ。
材料を流し込んで、オーブンで焼くだけですから。
調味料も手加減出来ますしねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2013-12-07 20:49 | おいしいで~す | Trackback | Comments(6)