人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 スーパージャパンカップ!!


     幕張メッセで、全日本選抜ダンス選手権大会が開催され
     ました。
     プライベイトレッスンの先生も参加されていたので、
     朝8時半会場入り、夜8時過ぎまで、延々12時間の観戦と
     なりました。


2014 スーパージャパンカップ!!_d0082763_9514471.jpg




2014 スーパージャパンカップ!!_d0082763_9515911.jpg



     プロラテンの競技風景です。
     この中で、先生頑張ってます。
     隣の席から相棒が「〇〇番」~~と、大声あげて応援してます。
     先生まで声届くかなと思ったら、バッチリ届いたようで
     喜んでました。
     先生は頑張って3回戦まで上がって行きましたが、残念ながら
     その先は~~。
     でも、全日本級のこの大会では素晴らしい出来だったと
     喜んでました。
     上位入賞者は毎回揺るがず、厚い厚い壁が立ちはだかっている
     様なダンス界です。


2014 スーパージャパンカップ!!_d0082763_9522863.jpg



     アマモダンの競技風景です。


2014 スーパージャパンカップ!!_d0082763_9524522.jpg



     会場の周りには沢山のブースがダンス用品を販売して
     ました。
     ドレスあり、アクセサリー有り、シューズ有りets,どれもこれも
     目を奪う物ばかり、でも、会場が気になって、ゆっくり見てる暇
     はありません。
     そこでお得意の衝動買い、ぱぱっと目に入った物を買って 
     きました。
     ストッキングは必需品、お店で売ってるよりもほゞ半額なので
     買い占めて?来ました。
     お一人様二個まで~~そこは図々しく、時間を置いて二度も、
     相棒にも買って貰って~~主婦の知恵です~~な~んて。
     ゆっくりブース巡りがしたかったけど~~ちょっと心残りです。


2014 スーパージャパンカップ!!_d0082763_10174562.jpg

     
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-03 19:53
楽しい時間を過ごせたようでよかったですね^^
ダンス用のストッキングというのがあるのですね。
ご主人も協力されたなんて、共通の趣味を持つご夫婦ならではですね。
羨ましいです^^
Commented by mintohanakikyo at 2014-03-03 21:56
いつもおふたりでの趣味の時間を過ごされていいですねぇ~♪
ここ四年ほどダンス競技会のTV番組を見ていませんわ~
時間を忘れてみていましたよー
華やかな面しか私には、わからないですけれど
レッスンの積み重ねであの華麗な場面が表にですのですネ!
又、放送が無いか探して見ます。
Commented by yokowatt at 2014-03-04 09:20
♪ hibikorekouji2さん
とても楽しく充実した時間でした。
それに応援する方が居るのは一層気合いが入りますね。
でも、12時間は長過ぎです。
翌日はぐた〜〜っとへばってました。
Commented by yokowatt at 2014-03-04 09:25
♪ mintohanakikyoさん
まぁ〜趣味が一緒は良いのかなぁ〜色々有りますよ。
でも、遠出するこんな時は助かります。
競技会の放送結構有ると思いますよ。
華麗な世界は見ていて楽しいですよね。
今、ジュニアの活躍が凄いので、日本のダンス界もその内世界に伸びて行くでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-03-03 10:20 | ダンス | Trackback | Comments(4)