人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠のお供に!!



        春眠暁を覚えず~~こんな言葉が有るけど、中々すんなり
        眠れないのが実情です。
        寝る前に、必ず活字を見ないと眠れない~~自己暗示に
        掛ってるのかも知れないけど~~そんな習慣が付いて
        仕舞ってます。
        そして必ず3時頃目が覚めて、それからが中々眠れなくなって
        またまた本を読んでしまいます。
        そんな日々の繰り返し~~でも、まぁ、何処かで足りない分
        補っているだろうと気に掛けない事にしてますが・・・・。
       
        そんな時のお供は、最近は、池井戸 潤~~本当に面白くて
        眠気吹っ飛んでしまう程、入眠剤どころか、覚せい剤かも、
        図書館で借りて、それでも間に合わなくて書店で買って、
        嵌ってます。


睡眠のお供に!!_d0082763_1436537.jpg




        こちらは、数年前に買った本、改めて読み返してみると
        中々面白く、興味深い事が書いてあります。
   

睡眠のお供に!!_d0082763_14433733.jpg

        シンクロニシティ等、今興味持ってる事柄等が書いてあるので
        つい、時間忘れて読んでしまいます。
        本を入眠剤替わりに~~は、甘過ぎました。
        活字中毒はきっと死ぬまで治らないだろうなと腹を括るこの頃
        です。
Commented by mintohanakikyo at 2014-03-22 15:25
yokowattさんは、夜中に目が覚めてしまうのですね。
たくさんの本ですネー  池井戸 潤さん、ドラマを見ないので
皆さんに人気のあった半沢直樹シリーズも自分の目に届かなかったです。知らなさ過ぎです(^^;; 朝まで読んで寝不足になりませんか?お昼間は、ダンスや習い事されて運動は、足りているのに・・・眠れませんか?
私みたいに一日中お家に居るだけではないのに~
あまり気にせず自分のペースで行くんですね!
私は、この頃音楽を聴きながら眠ります。

Commented by yokowatt at 2014-03-22 16:19
♪ mintohanakikyoさん
私の願いは一度でいいから朝までぐっすり寝てみたいと云う事です。
中々実現しません。
どんなに疲れていても夜中に目が覚めてしまいます。
なので、この頃は気にしない事にしてます。
午後のひと時とか、お夕飯の後とか~~こっくり、こっくりしてる時があるので、それで間に合ってるんだろうと思ってます。
本は無くてはならない睡眠の友です。
(内緒~~読んでも忘れてしまうこの頃ですけどねぇ。)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-03-22 18:15
活字中毒の人は、寝る前には読まない方がいいですよ。
学生の頃、推理小説が大好きだという人がいて、彼女は休み前の夜しか読まないと言ってました。
何故なら、最後まで読まないと本を閉じられないからとのことでした。
でも本を読んで、いろいろなことを疑似体験出来るのは素晴らしいことだと思います^^
Commented by nageire-fushe at 2014-03-23 07:57
本、確かに気を落ち着かせるには
良いかもしれませんね。
自分は、読むとつい読みふけってしまうので
寝不足になるのですけれどね。

春の息吹があちらこちらに・・
ノウゼンカズラのオブジェ素敵です。
クリスマスローズも名残の季節になりましたね。
Commented by yokowatt at 2014-03-23 12:51
♪  hibikorekouji2さん
色んな方から寝る前は本読まない様にと云われるのですが、止められません。
もう諦めの心境です。
ご指摘の通り、つい面白くて明け方迄読んでた事もあります。
興味引かれると、一人の作家の作品読みあさる傾向があって
限りがありません。
まだまだ当分続きそうです〜〜。
Commented by yokowatt at 2014-03-23 12:56
♪  nageire-fusheさん
自分だけの世界で、自分だけの楽しみを味わっている様な
そんなひと時でもあります。
もう、この辺で止めようと思っても中々ブレーキ掛からないのが難ですけど。

ノウゼンカズラのオブジェ褒めて頂いて嬉しいです。
捨てるのは可哀相で暫く楽しませて貰いました。
Commented by tasogare78 at 2014-03-27 09:14
私も読書大好き 最近読んだ 下重暁子さんの 「老人力」も良かったですよ
もっぱら 図書館最近は「もりんぴあ公津」ファンです
Commented at 2014-03-27 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2014-03-27 18:58
♪ tasogareさん
読書仲間が増えて嬉しいです。
老人力~~その内読んでみたいです。
もりんぴあ公津はまだ行った事ないです。
興味津々、こちらもその内行ってみたいです。
Commented by yokowatt at 2014-03-27 19:06
♪ pikoさん
お久し振りです。
コメント懐かしく、有難うございます。
時々お邪魔させて頂きましたが、読み逃げでごめんなさい。
何とかブログ続けてますが、動画はすっかりやり方忘れてしまって、今は、ただただ写真を載せるだけになってしまいました。
pikoさんのブログは色々高度な写真の載せ方してらっしゃるので何時も感心してます。
又、これからもよろしくお願いします。
お互い元気にブログ続けて行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-03-22 14:54 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)