人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとまつり!!


       毎年恒例の「ふるさとまつり」の季節がやって来ました。
       8月下旬のこのお祭りが来ると、夏も終わりだなぁと
       ちょぴり淋しい気持ちになるのに、今年の暑さはそんな
       事も感じさせない程です。
       
       夕方6時近くにお祭りを見に出かけました。
       会場は歩いて7~8分、道路を封鎖して会場にしてます。
       日頃は歩行者も疎らな道路に人、人、人~~溢れる様な
       人出にびっくり、何処にこんな子供達や若者が居たんだ
       ろうと驚きです。
       若いエネルギーが飛び交う会場に嬉しくなって、我が街も
       満更じゃないとほくそ笑みます。



ふるさとまつり!!_d0082763_942793.jpg




       道路では花笠会の踊りが繰り広げられてました。


ふるさとまつり!!_d0082763_9434086.jpg




       山車や神輿も~~。


ふるさとまつり!!_d0082763_9444184.jpg




ふるさとまつり!!_d0082763_9452487.jpg




       そしてこちらも例年通り~~タイ風焼きそば。
       ベンチに腰掛けて、お祭り見ながら食べるのが
       楽しみのひとつ。
       「ありがとう」と片言の日本語でお礼云われると
       海外に行ってる様な錯覚を覚えます。
       当地は海外の方も沢山住んで居て、「ケバブ」も
       目を惹きました。


ふるさとまつり!!_d0082763_950818.jpg




ふるさとまつり!!_d0082763_9501557.jpg




       特設会場では音楽やダンスの世界が盛り上がって
       ました。


ふるさとまつり!!_d0082763_9523084.jpg




ふるさとまつり!!_d0082763_9525480.jpg




ふるさとまつり!!_d0082763_9533921.jpg

       今日はお祭り二日目、大抽選会も4時過ぎ発表に
       なります。
       一等は海外旅行、当たるといいなぁ~~。
       疲れたぁと云いながら、多分、今夜もお出掛けする
       でしょう~~。
       夏の行事をクリアしないと物忘れした様で落ち着かないし
       滅多に会わない方達にばったり会う喜びも又、捨て難い。
       お祭りの良さはそんな処にも有るのかもしれません。






       
Commented by hibikorekouji2 at 2014-08-24 12:20
タイ風焼きそばが、美味しそうですね~。
あっさり系なのなかな?
ケバブも美味しそう!
「専門店」の文字に、もう食べるしかないでしょという感じに・・・。
走って行きたいくらいです^^

一等が当たるといいですね!
Commented by mintohanakikyo at 2014-08-24 13:31
大きなお祭りなんですネ!やっぱり出かけて行かないと
たのしまないと駄目ですネ~
外国の方も参加されてフレンドリーだしご近所さんとのご挨拶もあって参加するのも見物するのも思いっきり楽しんでいますネー
一等賞、当たってみたいです(笑)
Commented by yokowatt at 2014-08-25 12:26
♪  hibikorekouji2さん
タイ風焼きそば嵌ってます。
毎年定番コースです。美味しいですよう〜〜。

海外旅行大外れでした。
残念〜〜です。
夏祭りが終わったら今日は急に涼しくなりました。
Commented by yokowatt at 2014-08-25 12:38
♪  mintohanakikyoさん
年々賑やかになってきました。
外国の方も結構沢山テナント出して、国際的です。
どうしようか〜〜と云いながら出掛けてます。
非日常に身を置く楽しみを味わいたいのかもしれません。
1等賞は吹っ飛んで行ってしまいました。残念!!
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-08-24 10:05 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)