人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒!!




       ボテボテ鳥、一羽じゃ可哀想なので、もう一羽作ってみました。
       2作目なので、すんなり行くかなと思ったのが、そうは問屋が
       下ろさず、散々手古摺ってやっと出来上がりました。
       一作目は目で苦労したので、今度は縞々模様の布を利用したら
       予想外の小さなお目目になってしまいました。
       


相棒!!_d0082763_13245223.jpg




       心なしか2羽揃ったら嬉しそう。
       仲良くお庭に出てお散歩です。


相棒!!_d0082763_1327223.jpg

       結構難しかったボテボテ鳥、2羽でお手上げになりそうです。
       それでも、カラフルな鳥達は部屋に彩りを添えて癒してくれ
       そうです。
Commented by corgi-fragrance at 2014-10-02 21:17
カラフルな鳥さん達 可愛いですね。
秋にお庭で何のおしゃべりをしているのでしょうね。(*^-^)
立体的に作るのが私は苦手です。
こんなに素敵に、可愛く作れるyokowatt さんが羨ましいです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-10-02 21:40
2作目は、流し目のボテボテ鳥さんですね。
色っぽいボテボテさんにドキッとしました^^
Commented by ユキ(セレナと一緒) at 2014-10-03 09:14 x
やっぱりペアになると鳥さんも嬉しそうですね〜!
私も2羽目は楽勝と思ったけどそうでもなかったです。
yokowatt さんちのボテちゃん、トサカすごくきれいについていてすてきです。
私ももっと上手に作れるように、3羽目(いつになるかわからん)はがんばりたい。
2ショットの写真、落ち葉はハナミズキですか?
緑の芝生もきれいですね。

Commented by yokowatt at 2014-10-03 10:04
♪ corgi-fragranceさん

私も立体とっても苦手です。
特にこの鳥は手古摺りました。
逆カーブ同志を縫いつけるのがもう大変でした。
何時に無く雑な仕上がりになってしまいましたが~~妥協しました。
Commented by yokowatt at 2014-10-03 10:07
♪ hibikorekouji2さん

流し目に見えましたか~~良かった~~。
目が気になってました。
手抜きでごめんねと謝ってたものですから~~。
色っぽいなんて~~これまた嬉しいです。
Commented by yokowatt at 2014-10-03 10:12
♪ ユキさん

1作目で余りにも手古摺ったので、もう止めようと思ってましたが、2羽並んだのを見たら苦労した甲斐がありました。
トサカの仮付けが一番苦労しました。
思いっきり綿を詰めて誤魔化しました。
3羽目挑戦されますか~~是非是非、待ってます。
枯葉はハナミズキです。
紅葉が綺麗な時期になりましたね。
Commented by mintohanakikyo at 2014-10-03 12:41
こんにちは~
明るい鳥さんたちのお喋りが聴こえて来そうです。

もうひとつ作ればきっと鳥さんが喜びますよー
仲間が増えた!!って喜びますよ~
挑戦してくださいな!  楽しませてもらいます。
Commented by yokowatt at 2014-10-03 19:33
♪ mintohanakikyoさん

賑やかな鳥達でしょう~~見てるだけで笑っちゃいそうですよ。

もうひとつは~~勘弁して下さい。
2個でギブアップです。
難し過ぎました~~。
Commented by nageire-fushe at 2014-10-05 10:20
二羽で仲良く~~~
いいですね!!
どんな会話をしてるのかな。
Commented by yokowatt at 2014-10-05 18:52
♪ nageire-fusheさん

どんな会話をしてるんでしょうねえ~~耳を澄まして聴いてみたいですね。
やはり頑張ってカップルにして良かったです。
一羽じゃ淋しいですものねぇ~~。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2014-10-02 13:34 | キルト | Trackback | Comments(10)