人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷、そして、しのつく雨!!


    今朝は、轟く雷鳴と叩き付ける様な雨音に5時過ぎ
    起こされてしまいました。
    雷の音にびくつきながら通り過ぎるのを待っていましたが
    6時半頃まで荒れ狂ってました。
    未明の雷なんか珍しく、最近の異常気象が思いやられます。
    折角咲いた庭の花達や、先日見かけたトンボ等、何処で
    雨宿りしてるかなぁと気になりながら、近くへ落ちません
    ようにと小さくなってました。

    天気の良い日に撮った写真です。


雷、そして、しのつく雨!!_d0082763_12473254.jpg




雷、そして、しのつく雨!!_d0082763_12475296.jpg




雷、そして、しのつく雨!!_d0082763_12481338.jpg




雷、そして、しのつく雨!!_d0082763_12482757.jpg




              ~~~パッチワークの会~~~

     昨日は、月一のパッチワークの会でした。
     お一人お休みで3人、それぞれ好きな作品を作ってます。
     私はスプールのポーチ、やっとピーシングが終わりました。
     凹凸のピースを繋ぐのは本当に手間が掛かりました。
     終わってほっとしました。
     これからキルティング、こちらは大好きな作業なので
     むしろルンルンです。



雷、そして、しのつく雨!!_d0082763_12551419.jpg

     内緒、内緒、月一のパッチワークは我が家にとっても良き事です。
     普段は手抜き掃除で済ましているけど、パッチワークの日は
     隅々まで丁寧にお掃除するので丁度良いチャンスです。
     来客の少なくなったこの頃、我が家にとっては一石二鳥です。
Commented by mintohanakikyo at 2015-09-19 21:11
ふふふ!yokowattさんがそんな事仰って私は、小踊りしたいです。息切れが落ち着いてきてます。
掃除も出来ます。ふらふらは、するので相変わらず休みながらです。挫折しました、息子のパンツのすそ上げ出来ませんでした。糸の色、針のあな!この段階でギブアップでした。

Commented by nageire-fushe at 2015-09-20 20:43
本当に落ちつかないお天気ですね。
しかも厳しいです。
穏やかになるといいですよね。
お庭の花も秋と夏の狭間ですね。
ジンジャー、香が良いでしょうね。
Commented by yokowatt at 2015-09-21 09:05
♪ mintohanakikyoさん
手抜き、手抜きの生活してます。
月一の大掃除、皆さんに感謝してます~~偶に綺麗に
しなければ・・・・。
この年になると、身体の云う事聞いて、気楽に暮すに
限りますね。
mintoさんも無理しませんようにね。
Commented by yokowatt at 2015-09-21 09:11
♪ nageire-fusheさん
世界規模で気候激変してますね。
まるで、地球の何かが怒っているような~~もっと地球を大切に感謝しながら生きて行かなければならないのかも知れませんね。
ジンジャーとても良い香りがして思わず顔を近付けたくなります。
白が爽やかで気持ちが洗われます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-09-18 13:05 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)