人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の針仕事!!

     
     気が付いたら、ずいぶん長い事針を持たずに来てしまい
     ました。
     骨折してからPCの前に座る事が多く、可成りの時間
     ソリティアに嵌って、あっという間に一日が過ぎてしまう
     毎日でした。
     夫や娘からいい加減にしたらと注意されても、ダンスも
     出来ないし、歩くと響くし~~なんて、言い訳しながら
     目がショボショボになっても未だ続けてる優柔不断な
     自分に少々焦り気味~~そんな自分に呆れ果て、昨日から
     以前買ったキットを引っ張り出して、久し振り針を持ち
     ました。
     布の手触りってこんなに気持ち良かったんだと改めて
     感じながら、キット作りを楽しんでます。
     少しずつ形になって行くのが嬉しいです。
     コーヒーカップのポーチです。


久々の針仕事!!_d0082763_12462090.jpg




久々の針仕事!!_d0082763_12465738.jpg




久々の針仕事!!_d0082763_1362862.jpg



     やっと本体が出来ました。
     ここまで来るとやる気出て来ます。
     取っ手を付けて、底を付けて、ファスナー付けると
     出来上がりです。
     でも、まぁ、焦らず、楽しみながら作る事にしましょう。

     以前作ったスプールポーチが出来上がってもそのまま
     放置されていたのでアップしてみます。



久々の針仕事!!_d0082763_131244.jpg

     やっぱりキルトが一番性に合っているなぁと再認識
     した昨日、今日でした。






     
Commented by motoni0224 at 2015-10-23 02:44
こんばんは、真夜中です。
骨折は、落ち着きましたか?
いつも自分の事ばかりを気にして戴いているのに
申し訳ありません!
キルトは、本当に心を和らげてくれますね!

可愛い珈琲カップですね!

目が見えたら一番にキルトが出来るかなと思いました。
パッチコーナーも片付けて(駄目駄目、ゆっくりです。またダウンしてしまいます。)どうぞゲーム程々にしてくださいね!偉そうに言えません!又来ます。

Commented by yokowatt at 2015-10-23 18:46
♪ motoni0224さん
御心配有難うございます。
火曜日にレントゲン撮りましたが、全く変化無し、最初と同じ状態の様です。
まだまだ時間掛かりそうです。

目の状態は如何ですか。
キルト楽しめる様になるといいですね。
ゆっくり、ボチボチ~~無理せずが肝心ですね。
布はやっぱり心和みます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2015-10-18 12:49 | キルト | Trackback | Comments(2)