人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ切れません!!

     たった二本植えたきゅうりがこの処ぼんぼん採れて食べ切れません。
     毎日一本ずつ位生ってくれれば丁度良いけど、そういう訳にも行かず
     ふうふう云ってます。
     昨日はご近所へお裾分けして食べて頂きました。
     取り立ては瑞々しくて美味しいです。
     俄か菜園の収穫は殊の外嬉しいですが、生り過ぎると持て余して
     途方に暮れます。



食べ切れません!!_d0082763_10345152.jpg




     昨日今日、天気に恵まれて又暑くなりそうです。
     ノウゼンカズラが咲き始めました。
     夏の近付きが感じられます。



食べ切れません!!_d0082763_10373349.jpg

Commented by motoni0224 at 2016-07-02 18:16
夫の実家が大変な事になったのを
思い出しました

新鮮なきゅうり 美味しいですよね!
匂いもしますし
お野菜は食べ過ぎは無いから
タップリ戴いて下さい
Commented by yokowatt at 2016-07-02 19:32
♪ motoni0224さん
あれこれ工夫して食べてますが、朝晩採れるので
閉口してます。
ただ採りたてなので味も香りもお店のよりはずっと
いいです。
一挙に沢山生るより、一日一本ずつ生ってくれると
好都合なのに~~そんな訳には行かないですよねぇ。
Commented by komiti15 at 2016-07-02 23:19
持て余すほどの収穫なんて凄いですね
2本でそんなになるのですか ヽ(^。^)ノ
始めて実った時は感動したでしょう(笑)
私もプランタンで作ったことがありますが
やっと数個実っただけでしたが最初可愛いキュウリを
見つけた時はそれはそれは嬉しかったことを思い出しました
Commented by yokowatt at 2016-07-03 12:21
♪ komiti15さん
初収穫は嬉しかったですねぇ~~。
食べるのが勿体無い位でした。
でも、今は~~どうしようか~~と。
きゅうりレシピを検索しながらせっせと食べて
ます。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-07-02 10:37 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(4)