人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋から渋谷へ~~!!

    日本橋まで、キャシー中島さんの 「愛を綴るキルト展」をお友達と
    見に行って来ました。
    最初に作ったキルト(可愛いスーちゃんのベビーキルト)から現在まで
    キャシーさんの人生を綴った様なキルト展でした。
    優しい色合いや赤のインパクトの強い作品の数々、そして、お子様達の
    成長の様子等、今迄とちょっと違ったキルト展でした。



日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_2094652.jpg




    会場の一角が殊更激しい人込み、何事かと覗くと、キャシーさん親子の
    トークショーの真っ最中でした。
    でも、声だけ聞こえて一向にお顔が見えません。
    少しづつ、少しづつ、前へ進んだら、息子さんの洋輔さんとキャシーさんの
    お顔がやっと見えて来ました。
    親子の会話がとても和やかで羨ましい限りでした。



日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_2014479.jpg





    パリで5年間学んだ洋輔さんの作品です。



日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_20155928.jpg





    可愛い作品が沢山展示されてました。
    ここだけは撮影出来ましたが、会場の作品は撮影禁止で残念ながら
    撮れませんでした。




日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_20164219.jpg





日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_2017277.jpg





     さぁ~~、これから渋谷へ~~。
     渋谷のBunKamuraでやっている「西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展」へ。
     久し振りの渋谷、駅の周りは工事中、右往左往してしまいました。
     更紗の生地を見ている内に気持ちはキルトへ飛んで、この生地で作品
     作ってみたいなぁと叶わぬ夢をみてしまいました。




日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_21402157.jpg






日本橋から渋谷へ~~!!_d0082763_20261926.jpg

     以前は、このお友達と美術館巡りをして、3つも4つも見て歩いた
     ものでしたが、ここ数年、さっぱり出掛けなくなり、本当に久々の
     お出掛けでした。
     気の合う同趣味のお友達とのお出掛けは楽しいものです。









     










     
Commented by motoni0224 at 2016-07-23 22:34
キャシーさんのは 大阪か神戸に来て欲しいです
全国回って欲しい 勿体無いですよ~
高島屋は大阪にありますから~

東京は 美術館多いですものね 大阪は少ない!
ジュリーが言ってました 東京の劇場は減るばかりでお芝居やライブの場所が少ないと
もう少し ゆとりある生活をしたいです
広報ももっとして欲しい
もう少し体力をつけてキャシーさんのに行きたいです

取り合いだそうです 
Commented by yokowatt at 2016-07-24 09:36
♪ motoni0224さん
全国まわったらファンの方喜ぶでしょうね。
とても意味深いキルト展でしたから皆さんに見て欲しいです。
そして、キャシーさんのあの笑顔も全国に振りまいて欲しいですね。
元気とやる気貰って帰って来ました。
Commented by komiti15 at 2016-07-24 21:16
人の心を打つ素晴らしい作品には、作者の色んな歴史から生まれたのでしょうね
たゆまない努力と創造の力を付けられた家庭は尊敬の言葉しか見当たら無いです
1つの事に打ち込める物を見つけて続けて行ける事が大切なのでしょうね!
Commented by yokowatt at 2016-07-24 21:30
♪ komiti15さん
とても暖かいご家庭の様子が伺えました。
キャシーさんのあの笑顔が暖かく包んでるんでしょうね。
キルトの歴史とご家族の歴史が織りなす良いキルト展でした。
続けるって事が大切ですね。
Commented by かず at 2016-07-25 08:22 x
おはようございます^^♪

お出かけされたのですね~~!

キャシーさんのブログを拝見していた、、ので、、、
存じ上げてはおりましたが、、、

もう、だいぶ前、
千葉三越での展示会へは行きましたが、、、

日本橋、そして渋谷と、、、
遠出され、、お元気だな~~と感心しきりです、、、

お好きなキルトになると、遠くても関係ないのですね、、、

すっかり出不精になりました、、、
リタイアしてから、
自分で運転できる範囲です、、、行動範囲が狭まりました、、
Commented by yokowatt at 2016-07-25 13:16
♪ かずさん
やっと少し自信が持てました。
次の日はサークルだったのですが、男性が少なく、女性は休みなしに踊り続けましたが、それもクリア出来ました。
ジムの筋トレの効果が出て来たのかなと思ってます。
80過ぎまで踊りたいなぁと密かな目標です。
これからもお世話になります~~よろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-07-23 20:27 | キルト | Trackback | Comments(6)